なぜ日本に投資するのか? | ユーロニュース

世界第3位の経済大国が新たな投資家を惹きつけるための主張とは何でしょうか? これが、この特別なフォーカス版の動機となっている質問です。

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世界第3位の経済大国が新たな投資家を惹きつけるためにどのような主張をしているのでしょうか? これが、伝統的に強力で競争力のある市場を持ち、新たな機会の創出に尽力している日本に特化したこの特別フォーカス版の動機となっている質問です。

日本の最大の強みの一つは国内市場です。 結局のところ、アジアで最大の購買力を持つ地域です。

東京からほど近い、技術の中心地であるつくば市にある大手自動車サプライヤーの研究開発センターを訪問しました。 ヴァレオ グループは 30 年以上前に日本に設立されました。 社長の齊藤隆二氏によると、当初は 「十数人の従業員。 現在、2,800 人の従業員がおり、9 つの工場と 3 つの研究センターがあります。

このグループの成長戦略は主に日本市場に基づいています。 日本の自動車メーカーは世界の需要の30%を占めています。 日出ずる国は、GDP の 3.5% を研究開発部門に投資しており、アジアのパノラマに不可欠な背景を作り出しています。 「日本での成功は、日本と西洋の方法論、伝統的な厳格さ、そしてヴァレオのグローバル経営の組み合わせによってもたらされます。 それは効く錬金術だよ」と斉藤隆二さんは言う。

日本の最も重要な港の 1 つは神戸にあります。 ここには、エンジンやボート部品のいくつかのメーカーが拠点を置いています。 私たちは、中国と韓国市場での地位を確立した後、約3年前に神戸に拠点を置いたオーストリアの企業であるガイスリンガー社の歴史を訪ねました。

ディレクターの八幡喜秀氏は、設立時に最初にしたことは次のように語ります。 「この市場と日本の顧客をよく知っている人を雇うことでした。 この人が作ったネットワークを通じてつながりを作ることが不可欠でした。

神戸商工会議所は早期に奨励金を提供し、施設の家賃の支払いを支援した。 原則は、起業家が活動を開始する際の移行を促進し、徐々に日本のビジネス文化に浸ることができるようにすることです。 八幡喜秀は次のような日本のことわざを思い出します。 「お客様は神様です。 ビジネスをする上で、強制することはできません。 私たちは、当社の製品が提供できる利点を顧客に説明する方法を知らなければなりません。

サービスの提供は日本におけるパラダイムです。 品質基準は厳しいと考えられています。 外国人ビジネスマンをサポートする公的機関があります。 日本貿易振興機構の前田茂樹氏が提供すると説明する。 「無料アドバイス、2ヶ月間の無料ワークスペース、ビジネスパートナー探しの仲介。 »

ベルナール・デルマ氏は、日本に設立されたこの種のヨーロッパ初の組織である在日フランス商工会議所の責任者です。 最も顕著な特徴は日本人の忠誠心です。 「日本市場は、新しいアイデアや新しいコンセプトを試し、うまくいけば開発できる一種の実験室です。 これはアジアの文脈における参照市場です。 日本と中国や他の東南アジア諸国の企業との間にはいくつかのつながりがあります。 »彼は宣言する。

日本が欧州連合(EU)と交渉中の経済連携協定は今年末までに発効する見通しだ。

Saiki Shoichi

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