の自殺 子供たち そしてその若者たち 日本 大臣によると、過去30年間で最高水準に達した 教育 日本語。 2016年4月から2017年3月までの間に、小学生から高校生までの生徒250人が自殺した。 これは 1986 年以来最高の数字であり、前年に記録された数字の 5 倍です。
子どもと青少年の自殺者数の記録的な数字は、すべての年齢層を合わせた日本人口全体に関するデータに反している。 過去 15 年間で、このアジアの国は全体の自殺率を 2003 年の 34,500 人から 2017 年の 21,000 人へと 3 分の 1 に減らすことに成功しました。世界保健機関によると、この減少は一連の予防策によるものです。
若者の間では、依然として自殺が主な死因となっている。 最も多くの自殺者がいるのは高校生の若者に関するものです。
「学生の自殺者数は依然高水準であり、対処しなければならない憂慮すべき問題である」と日本の北崎憲昭教育大臣は新たなデータを発表する際に述べた。
自殺した子供や青少年が報告する懸念には、家族問題、将来への不安、いじめなどが含まれる。 しかし、死亡者の半数以上(140人)は原因不明で、学生たちは手紙を残していなかった。
日本の当局が懸念しているのは、学校環境が自殺に与える影響である。 2015年に発表された日本政府の報告書によると、1972年から2013年までの児童と青少年の自殺データを分析したもので、毎年2学期の始まりである9月上旬に自殺が急増している。
子どもと青少年の自殺問題にどう取り組むか
この問題に対処するために、世界保健機関は、「単独で問題に影響を与える単一のアプローチはないため」、社会の複数の部門の間で調整と協力を行うことを推奨しています。
同庁の勧告の中には、アルコール消費量を減らす政策や、自殺の名所となる可能性がある橋や駅などの場所への構造的介入も含まれている。
さらに、神経学者は、25歳くらいまでは脳の発達に差があることをすでに観察しています。 感情を司る脳の特定の領域は、感情や衝動を制御する領域よりも早く成熟します。
マサチューセッツ総合病院(米国)の児童精神科医ティモシー・ウィレンス氏は、ジャーナル・オブ・ジ・アメリカン・アカデミーに掲載された論文の中で、「これは、(この時期に)判断力の低下を伴う感情的過剰のリスクが高まることを意味する」と説明する。 児童および青少年の精神医学。
Twenge は、「10 代の若者がどのように時間を過ごすか」を観察し、この段階ではバーチャルではなくより対人的な交流を奨励することを推奨しています。
「人間の神経構造は、通常は継続的な、対面での密接な接触(触覚や嗅覚などの非視覚的接触を含む)の条件下で進化したことを覚えておくことが重要です」と専門家は説明する。 「対面でのやり取りは、電子コミュニケーションよりも感情的な親密さをもたらします。(…) いくつかの研究では、電子コミュニケーション、特にソーシャルメディアは孤独感をさらに増大させる可能性があることを示唆しています。」
また、「思春期はすでに激動の時期だが、今の若者は家族や社会から強いプレッシャーにさらされている」とも振り返る。
「思春期の脳は準備ができていません。彼らはより即時性と衝動を持っています。(感情の)制御とバランスのシステムは、文化的および社会的プロジェクトの一環として構築されなければなりません」とユニキャンプのメンタルヘルス専門家であるブラジル人のニューリー・ボテガは説明します。
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「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」