日本GPは非常に複雑な金曜日となった(5)。 FP2は雨のため完全に危うく、赤旗によってアクションが妨げられたにもかかわらず、FP1は鈴鹿の大きな開幕サンプルとなった。
気象条件とカレンダーが分類とレースに対応していないにもかかわらず、TL1 がここでの分析の主な基礎となっており、マックス・フェルスタッペンがリードし、レッドブルが 1-2 で首位の手綱を取り戻す準備ができているようだ。オーストラリアGP後のカテゴリーは難しい。
フェラーリはそこまで進んでおらず、再びカルロス・サインツが前線に立っています。 金曜日のフリー走行では、スペイン人選手とシャルル・ルクレール、2台のメルセデスの間で良い驚きが見られた。 アストンマーティンとマクラーレンは接近しているように見えるが、ウィリアムズはドラマを経験している。 また。
F1の第4戦目である日本GPのフリー走行中に学んだ5つのことを以下にまとめました。
週末の残りの期間に簡単に写真を撮って投影することも可能ですが、FP2の雨のせいで事態はかなり複雑になったのが真実です。 予選やレーステストで最も信頼できるセッションが雨の影響で実施されず、その結果、何も新しいことに挑戦できなかったチームもあれば、中途半端な成功に終わったチームもあった。 グリッド上の多くの人にとって、それは宝くじとなった。
何かが評価されるべきFP1でトップに立ったのはレッドブルだった。 そして今年の最初の2ステージ同様、セルジオ・ペレスが2位となった。 フェルスタッペンは先頭に立って調子を整え、オーストリア勢が2024年F1シーズンの主導権を取り戻す準備ができているという雰囲気を与えた。
フェラーリは2024年に良い車を用意しているが、それは日本でも変わらないはずだ。 確かに彼らがレッドブルに追いつくとは想像しにくいが、オーストリア勢がアルバート・パークのときのように苦しむべきではないのでさらに難しい。 イタリア勢はおそらく再び強くなるだろうが、再びサインツがトップになることに注目するのは興味深い。 いずれにせよ、ルクレールは二流フェラーリに乗ってランキングを獲得するはずだ。
それは冗談ではありません。ルイス・ハミルトンは、2024年のF1でエキサイティングな一日を終えました。メルセデスの奇跡は小さく、サンプルも少なかったかもしれませんが、W15は良い車のように見えましたし、それは価値があります。 今度は、7度のチャンピオンの質問に従う時が来た。メルセデスよ、セッティングを根本的に変更しないでください。 今夜は休んでください、良くなりました。
嘘のようですが、ウィリアムズはこのシャシーを破壊されたまま日本に行きました。 アレクサンドル・アルボン オーストラリアで。 まあ、チームはそれが再構築され、比較的まともだと言いましたが、彼らはその車をローガン・サージェントに渡すことに決めました。 またしても鈴鹿の週末にはスペアシャーシがありませんでした。 そして軍曹はまだその小さな青い車を壁にぶつけていないのか? 信じられないことですが、グローブの年老いた妻が再び悲劇に見舞われています。
無料ワークアウト 3 は間もなく午後 11 時 30 分 (ブラジリア GMT-3) に予定されています。 土曜日の分類は午前 3 時に行われます。 日曜日の出発は午前2時を予定しています。
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