日本のバスルームにある奇妙なテクノロジーを発見してください

10 社 (そう、10 社!) からなる複合企業が、新しいデバイスを市場に投入したところです。 同協会はこのガジェットの開発に数年間取り組んできており、業界に革命をもたらすと確信している。 新しいスマートフォン? キラータブレット? クリエイティブなラップトップ? それはありません。私たちは、ハイテクトイレットペーパーディスペンサーであるオリフジについて話しています。

読み間違えたんじゃないよ。 ユーザーが紙を十分に広げると自動的に紙をカットできるこの装置を開発するために、10 社が特別に協力しました。 満足できない織藤さんは、次の紙の端を三角形に折り続けます。これは古くからの伝統であり、それまでは教育を受けた人が手作業で行っていた作業です。

もちろん、このようなものは日本でしか生まれません。日本では、トイレに入るとハイテクを見つけるのが一般的です。 信じられないかもしれませんが、最近では、一部のメーカーは、廃棄物保管庫として機能する前にユーザーに対応できるトイレの開発を計画しています。

典型的な日本のトイレのコントロール パネル: 音楽再生コントロールに注目してください

未来の玉座

今日見かける日本の鍋も同様に驚くべきものです。加熱蓋 (近接センサーが装備されています)、自動洗浄、さらには括約筋をリラックスさせる心地よい音楽を流すスピーカーまで付いています。 特にあるブランド、INAX は通常、ドイツの作曲家フェリックス・メンデルスゾーンの古典曲「フリューリングの歌」のメロディーの断片を再生するようにデバイスをプログラムしています。

もっと欲しい? 玉座での体験を「カスタマイズ」できるデジタル パネルとボタンを備えた完全自動ビデはどうでしょうか (さまざまな強度のスプレーと香りのそよ風を選択して、お尻を優しく乾かします)。 これは日本国民の家庭ではよくあることです。 興味深いことに、これらのトイレの価格は、最も安価なトイレの R$650 から最も豪華なトイレの R$3,200 までさまざまです。

日本のバスルームで女性がよく使うもう 1 つの興味深いデバイスは、織姫 (大まかに訳すと「音のプリンセス」) です。 これは小さなセンサーで、人の存在を感知すると埋め立て地の音を彷彿とさせる音を発し始めます。

この発明はさらに奇妙な理由で生まれた。多くの日本人女性は恥ずかしがり、自分の排尿を他人に聞かれるのではないかと恐れていたため、女性のニーズに応えながら、流すボタンを繰り返し押すことに慣れていたのだ。 これは明らかに不条理な水の無駄遣いを引き起こしており、この装置は人々にこの習慣をやめるよう促すキャンペーンの一環として誕生しました。

https://www.youtube.com/watch?v=dAR1w28nWlM

収益性の高い市場

排泄物を入れる容器に多額の投資をするのは非常にばかげているとさえ思うかもしれませんが、信じてください、トイレをできるだけ快適にするためにあらゆる努力をすることは、すでに日本文化に存在しています。 そしてこの市場はその両方です。 収益性:年間数千億円の収益をもたらします。 トイレタリーメーカー最大手とされるTOTOは、昨年だけで約45億ドルの利益をあげた。

資金があまりにも多すぎるため、今年5月に日本政府はこの分野を強化するためのインセンティブを創設する計画を発表した。 この方向に向けた最初の取り組みの 1 つは、外国人旅行者が最新の TOTO 機器を試し、他国の「ハイテク バスルーム」の文化をもたらすことができるショールームを成田国際空港 (東京) に開設することです。 世界。 悪くないですよね?

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です