ベアトリス・ローザ
都市交通学科
São José の路上でテストされた電気バスは、市内の公共交通機関の持続可能で質の高い代替手段としてユーザーに承認されました。
自治体で実証されている車両は、TEVX Higer が Enel X と提携して利用できるようにしました。このグループは、電気自動車を利用できるようにしました。 Azure A12 BR 充電器付き、無料。
São José は、ブラジルで最初に公共交通機関に電気自動車を提供した都市の 1 つであり、100% 電気バスの艦隊を開拓する予定です。 電気モデルでのテストは、新しい公共交通機関のマニュアルのフォーマットに貢献します。 市にはすでに 12 台の VLP (軽タイヤ車) がグリーン ラインを走っています。
電気バスは毎日別の路線を走行し、テストは次の木曜日 (27 日) まで続きます。 その過程で、自律性と消費の評価が行われます。
今週の金曜日 (21 日) は、コロニアルとプラサ アフォンソ ペーニャを結ぶ 304 号線の変わり目でした。
「サイズはともかく、好印象でした。 快適で、クロモセラピーやエアコンなどの機能でパッセンジャーを強化します。 しかし重要なことは、サン ジョゼが環境に気を配り、この技術で私たちを模範的な立場に置く都市の例であることを示すことです」と、Residencial União の居住者である看護技術者の Cristiano Claudinei Rodolfo da Silva さん (51 歳) は述べています。 .
カンポ ドス アレマエスの住民であるルシアナ パエス (51 歳) は、バスの中でビデオやセルフィーを撮り、街のニュースを友人に知らせました。 「Wi-Fi、エアコンあり。 私はこのバスを降りません。 日本にいるような気分だ」と冗談を言った。
彼女の友人であるパトリシア・アパレシダ・ダ・シルバ・ゴンサルベスも、Wi-Fi、USB ポート、エアコンなどの機能を承認しましたが、車両はもっと大きくなる可能性があると示唆しました。 「São José はこのタイプのバスを提供する必要がありますが、より多くの座席が必要です」と彼は言いました。
ジャルディン・ヴァレ・ド・ソル在住のスエリ・アケミ・タナカさん(52)にとって、モデルはエアコン付きの快適な空間を提供する。 「よく計画された美しいバスです。 衝突時の視覚的な安全情報に気づきましたが、ほとんど気づきませんでした。もっと明確にすべきだと思います。 事故が発生した場合、乗客はこの電気バスに乗っているときのケアの種類について十分に知らされます」と彼は言いました。
テスト
27日までの試運転期間中は、定期券の回収は行わず、住民は無料で利用できる。 バスには、自治体の紋章などのアイコンや、スマートシティなどの碑文や試験期間に関する情報が飾られていました。
モデル
CO2 の排出や騒音がなければ、電気バスの長さは 12.2 メートルです。 アズール A12 BR モデルは、78 人の乗客を収容でき、車椅子用スロープを備えた低床、快適な座席、広い通路を備えています。
Azure A12BR には、環境に配慮したエアコン、Wi-Fi、携帯電話用の USB コネクタ、UV 処理ガラスも備わっています。 航続距離は 270 km で、バッテリーのみで駆動され、充電時間は最大 3 時間です。
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