リオを訪れた後、ワールドカップのトロフィーがサンパウロの限定イベントで展示される – スポーツ


マラカナンで展示されたリオを通過した後、元のワールドカップトロフィーは、今週土曜日の22日の午後の初めにサンパウロに上陸しました。 、トロフィーは、1978年以来FIFAのスポンサーであり、ツアーの主催者であるコカコーラの本社での招待者のみのイベントで発表されました.

カップは、日曜日の非公開イベントでスポンサーによって注意深く見守られます. 月曜日に、彼はアルゼンチンに連れて行かれます。 その後、ウルグアイ、エクアドル、コスタリカで最終段階にあるルートが続きます。 ツアーは、大会開催国のカタールで終了します。

リオでは、2 度の世界​​チャンピオンでペンタのキャプテンでもあるカフーが、2002 年にカップを持ち上げた象徴的なジェスチャーを繰り返しました。 サンパウロでは、ブラジル代表チームの元世界チャンピオンであるジュリアーノ・ベレッティが、数分間トロフィーの世話をする栄誉を得ました。 どちらもFIFAアンバサダーであるため、イベントに参加しています。

このイベントには、ジャーナリスト、短距離走者で元 BBB のパウロ アンドレを含む 40 人のインフルエンサー、数人のゲスト、若者を雇用市場に結び付けようとするコカコーラ インスティテュートのイニシアチブである Coletivo Jovem の 5 人のティーンエイジャーが集まりました。

文民警察の護衛、特殊作戦グループのエージェントの存在、およびプロトコルが確実に守られるようにする責任を負う数人のセキュリティ担当者を備えた強力なセキュリティシステムがありました。 たとえば、セルフィーは許可されていませんでした。 記者会見が終わった後、記者たちは写真を撮ることさえできませんでした。

カップを持ち上げてキスした後、ベレッティは、タイトの部下がヘキサを探しているカタールでのブラジル側のパフォーマンスについて楽観的な見方を示した. ブラジルは、2002 年に日本と韓国で開催されたワールド カップ以来、このトーナメントで優勝していません。

「パフォーマンスと自信、過去 2 年間にここ数か月で構築されたすべてが、この責任を持って選択をもたらし、お気に入りとして参加します」と、5 度のサイド チャンピオン、勝利の際のキャプテン カフーのリザーブを正当化しました。 国。 「ブラジルだけが世界最大の大会で5回優勝したことを思い出してください。」

彼はまた、中東カップが非常に短い旅行でコンパクトであり、他のすべてのエディションとは異なり、年末、つまりヨーロッパシーズンの真ん中にプレーしたという事実が、彼の意見では、リシャルリソンやルーカス・パケタのように何人かが怪我をしたとしても、アスリートは疲れ果てていないからです。

「ロジスティクスが短く、強度の低いカップを開催することは、体力のピーク時にワールドカップに到着するアスリート、特にヨーロッパのサッカーでプレーするアスリートに有利になります。これはおそらく、競技の技術的品質を向上させるでしょう」と元プレーヤーの価値は語った. . 「短い旅行は試合間の回復を助け、コーチが最善の決定を下すことを可能にします。」

カップツアーは、カタールに代表者がいるすべての国と、世界中の19の国にトロフィーをもたらします. 通過は通常速く、小さなグループだけがトロフィーにアクセスでき、芸術作品であるかのように扱われます.

実際、移動は主要な当局専用のプロトコルと同様のプロトコルに従って実行され、道路の交通が中断され、セキュリティが強化されます。 リオでもサンパウロでもそうだった。

ワールド カップ ツアーは 5 月にドバイで始まり、ワールド カップ出場資格のある 32 か国すべてを初めて訪れます。 今年の 2 月、700 人を超えるサッカー ファンが、パカエンブのサッカー博物館に展示されているトロフィーを間近で見ることができました。

ワールド カップは 11 月 20 日に開催国のカタールとエクアドルの試合から始まります。 決勝戦は12月18日。

カットについての好奇心

元のワールド カップ カップは、トーナメントの勝者に授与されますが、その後 FIFA が所有します。 ジュール・リメが 3 回優勝したチームとは異なり、FIFA カップはチャンピオン チームによって一時的に保持され、その後、開催国と優勝チームの年が刻まれた金メッキのレプリカが与えられます。行事。 現在の所有者は、2018年のワールドカップロシアで彼を繁殖させたフランスチームです.

トロフィーは純金で、重さは 6 kg、高さは 36.2 cm、底部の直径は 11.2 cm、最も広い部分の幅は 13.8 cm です。 このカットは、2 人の人物が球体を頭上に持っている複合体としてデザインされました。 カップの現在のオリジナル デザインは 1974 年にさかのぼります。その価値は計り知れません。

世界で最も認知されているスポーツ シンボルの 1 つであり、貴重なアイコンであるこのトロフィーは、元ワールド カップの優勝者やシェフなど、非常に限られた人々だけが触ったり、手にしたりすることができます。

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Hano Yori

ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。

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