時は 1955 年 – 第二次世界大戦は 10 年前に終わった そして日出ずる帝国を廃墟として残した。 約500万人の日本人が亡くなり、生き残った人々は、経済的、歴史的、文化的、社会的に瀕死の国と格闘していることに気づきました。 日本の天皇は、その長い歴史の中で初めて敗戦という苦い味を経験された。 そして、1945年にアメリカ人によって投下された2つの原子爆弾の衝撃波は、放射性疾患が何年も、何十年も続くだろうと認識し始めていた国の集団的な記憶の中で今も感じられていた。
鈴木道雄(1887-1982)
ビジネスマンであり発明家でもある、 鈴木道夫 1909 年に、彼は家業である蚕の繁殖を買収し、自分の名前を冠した会社を設立しました。 織機製造。 第二次世界大戦中、日本の産業構造全体が戦争のために接収されたが、鈴木が発明精神を磨き続けることができたのは戦後になってからである。 次に、ターゲットはトランスポートでした。 まずは電動自転車、 1952 年、そして 1955 年になってようやく四輪車の時代が到来します。
軽自動車これは何ですか?
ミニ、マイクロ、ナノ、超小型車両、 軽自動車 (または けいじどうしゃ、日本語では「軽自動車」)は、1940 年代の終わりに、国の生活と経済を電動化するために日本によって創設されたカテゴリーです。 規制された外部対策と 製造が簡単でメンテナンスが容易な小排気量エンジンあなた 軽自動車 小型車は高速道路を使用できますが、現在でも何百万台も製造されており、特に都市部で日本の道路環境を支配しています。
鈴木
鈴木道雄氏自身と彼の義理の息子である春水氏が考案、設計したものです。 鈴木最初のスズキ自動車寸法はわずか 2.99 m、幅 1.30、高さ 1.40 ですが、本当の奇跡は 2 メートルのホイールベースでした。 このスペースには 4 人の (特別な!) 人が座っており、正確に 359.66 cm3 の寸法で、驚くべき… 16 馬力を発生する小型 2 ストローク エンジンで運転されていました。 それでも、何を指定するかという立法者の要件を満たすには十分です。 軽自動車:「」の車4人乗り、最高速度100km/h、本体価格15万円「(原文どおり)。
最初のプロトタイプ 鈴木 厳格な量産前テストが行われ、最も記憶に残るルートは、箱根の山間部を通る浜松と東京の間の 300 km の長旅でした。舗装された道路がなかったため、当時の冒険の旅でした。 到着は真夜中でしたが、それにも関わらず、 スズキチームは日本の自動車最高権威であるヤナセオートの社長に車を贈呈した。。 遅い時間にもかかわらず、彼は彼らに個人的に挨拶するために滞在したいと考え、ためらうことなく部屋に入りました。 鈴木。 テスト後、同氏は新モデルの量産化を全面的に承認した。
とはいえ、 シトロエン 2CV そしてその ルノー 4CV 新しい自動車の開発の基礎と考えられていました。 鈴木 ~との目に見える類似点を示した ロイド400 (ボルグヴァルト社がブレーメンで製造したドイツのモデル)、当初からセダン、ライトバン、バンの3つのボディスタイルで発売されました。 選び出す – 同年 11 月に 4 台目の配送用バンが追加されました。 しかし、1958 年以降、乗客数に応じて追加税が計算されるため、ライトバンのみが生産され続けることになりました。 たった 2 つの「工場」シート, しかし、後部にダブルベンチシートを設置して座席数を2倍にするのは比較的簡単でした。 デザインのシンプルさはあらゆる点で注目に値します。シャーシはチューブで、前後のサスペンション(独立しており、当時としては贅沢品であるコイルスプリングが装備されていました)が両端でボルトで固定されていました。 エンジン、トランスミッション、ステアリング (ラックアンドピニオン、当時のもう一つの進歩) がフロントに配置されました。 当初の生産速度は月あたり 3 ~ 4 ユニットでした。 しかし、翌年の 2 月までに、この製造速度はすでに月あたり 30 個に増加していました。
エピローグ
発売から14年後の1969年、スズキは生産を終了した。 鈴木。 しかし、新モデルの開発と発売は続けられました。 軽自動車。 おお 鈴木 このカテゴリーの先駆者であり、他のいくつかのモデルの登場を主導し、日本のブランドに高い評価を与えました。 累計販売本数2,500万本 (2021年の数字)。
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