飲食店を開業するという夢

カフェを開こうか? バー? ステーキハウス? イタリアンレストラン?

知人(あるいはそうでない人)から何度この話を聞いたことでしょう。 しかし、食品ビジネスを始めるという決断をどのように下すか。 飲食店をオープンする方法とその理由は何ですか?

この分野でビジネスを始める前に注意すべきことは何ですか? 心配しないでください。それほど単純ではありません。

私は食品およびホスピタリティ業界で 25 年間働いてきましたが、夢が実現することもあれば、夢が崩壊することも見てきました。

住宅マンションエリアに日本料理レストランが配達なしでオープンし、パンデミックが到来。 和になるカフェ。 「交差点」の標識を見た友人とのランチは、別の都市で20年以上にわたってすでに確立されている新しいビジネスコンセプトになります。 サパークラブは、週に 4 回のみディナーを提供する現代的なイタリア料理レストランに変わります。 ドリンクバーがナイトクラブに早変わり。

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すべての夢は有効であり、実現するにはいくつかの詳細が必要です。 企業が進化するかどうかは、市場の特定の側面に依存します。 そして何よりも、以下に述べる特定の点に注意してください。

最初に集中する コンセプトここでは、市場、メニュー、対象者、予想される平均チケット数、提供するサービスの種類など、考慮すべきいくつかの側面がすでにあります。

の観察を受けて、 示す最も近い「競争相手」であり、私が自分自身を投入したいこの領域でどのように違いを生み出すかを理解しています。

それでは考えてみましょう 雰囲気、空間装飾、家具、食器、設備や調理器具、パートナーシップ、会社のためにデザインされたすべてのものに意味のあるブランド。 今日、私は、問題のビジネスのコンセプトに応えていない多くのブランドを観察しています。 はい、投資や財政的支援が必要ですが、設計されたコンセプトの枠組み内で検討することが重要です。

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そして、チームの構築とトレーニングに取り組む私にとって、就任式を成功させるために非常に重要かつ関連性を考慮しなければならない 4 番目のポイントは、 チーム。 私たちのチームが計画され販売されたすべてのものを顧客に伝えることができるように、採用、選考、トレーニング、および継続的なトレーニングに多額の投資を行う必要があります。

上記の 4 つのポイントを遵守することで、ビジネスに一貫性が生まれ始め、継続と成功の可能性が近づくと私は確信しています。

次の記事で就任式のテーマを続けますので、またお会いしましょう。

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Saiki Shoichi

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