トヨタの「ビヨンド・ゼロ」(bZ)シリーズの最小の電気自動車は、日本のメーカーとスズキとの組み合わせから生まれる可能性がある。 少なくとも、日本のニュースサイトが公開した情報はそう示唆している。 最高の車。
お急ぎの方へ:
- トヨタとスズキは協力して、トヨタの「ビヨンド・ゼロ」(bZ)シリーズの中で最小の電気自動車を生産する可能性がある。
- スズキは電気自動車のリーダーではないが、小型車の製造経験があり、2023年に初の世界的な電気自動車コンセプトであるeVXを発表した。
- 両社はすでに共同開発した電気ミニバンを2023年5月に導入しており、新しい電気自動車プラットフォームの開発に取り組んでいる。
- トヨタの小型電気自動車は、2025年に発売予定の電気SUV「bZ4X」に使用されているのと同じe-TNGAプラットフォームで構築される。
- トヨタは、電気自動車市場で競争するためのイノベーションに投資している。これには、次世代バッテリー、設計手法の改善、製造の改善が含まれる。
- 同社は、先進的なバッテリーを搭載し航続距離約800kmを実現する電気自動車モデルを2026年に発売する予定で、2025年には60万台の電気自動車の生産を目指している。
スズキは電気自動車(EV)のリーダーとしては認められていないが、同社は小型車の製造に関する専門知識を持っている。 2023 年の初めに、メーカーは初の世界的な電気自動車コンセプトである eVX を発表しました。 今月下旬に開催されるジャパン モビリティ ショーで、eWX ミニ電気ステーション ワゴンとともに公開される予定です。
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トヨタとスズキの電気自動車
日本のメーカーは、2022年の電動小型車の開発に向けて提携を深めている。2023年5月には、スズキとトヨタが共同開発した電動ミニバンの初披露が行われた。
両社は、10月26日から始まる日本オートショーで展示される一連の電気ミニバン用の新しいEVプラットフォームを開発するために提携した。
日本のサイトで公開された情報によると、トヨタの小型電気クロスオーバーは、bZ4X電気SUVに使用されているものと同じe-TNGAプラットフォーム上で構築される予定です。 打ち上げは2025年に予定されている。
bZ小型クロスオーバーは、ピックアップトラック、セダン、スポーツ用電気自動車、コンパクトクルーザー、大型SUV、レクサスとトヨタの他のいくつかのコンセプトを含む、他の15の電気自動車モデルとともに、2021年12月の説明会で初めて公開された。
コンテクスト
自動車業界が電気自動車に移行する中、トヨタは、米国を拠点とするテスラや米国を拠点とするBYD、中国などの業界リーダーに追いつくために一連のイノベーションを発表した。
日本の自動車メーカーは、6月の技術ワークショップで、電気自動車用の次世代バッテリー、効率向上を目的とした改良された設計手法と製造改善を披露した。
トヨタは、先進的なバッテリーを使用し、航続距離約800kmの電気自動車モデルを2026年に発売する計画だ。トヨタは9月、ギガ成形技術、自走式組立ライン、完成車を搬送するロボットを含む将来の電気自動車生産ラインを発表した。
トヨタは計画を加速した後、2025年に60万台の電気自動車を生産することを目指しており、これは2024年の予想生産台数19万台の3倍となる。
トヨタは2026年までに、小型車、SUV、高級車、実用車を含む10種類の新しい電気モデルで150万台の電気自動車を販売することを目指している。 2022年に完全電気自動車になるのはトヨタとレクサスの販売台数のわずか0.26%で、この自動車メーカーは大きな転換を迫られている。
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