インドネシアが東南アジア初の高速路線を開通

これは中国の「一帯一路」インフラ建設構想の一環として開始された接続である。

このプロジェクトは遅延とコスト増加に見舞われており、一部の観察者は商業的利益に疑問を抱いている。 しかし、この接続を開始した同国のジョコ・ウィドド大統領は、日曜日にインドネシア運輸省から正式な運営許可を取得した142キロメートルの路線を擁護した。

この73億ドル(68億ユーロ)のプロジェクトは、主に中国が資金提供しており、PT Kereta Cepatインドネシア・中国(PT KCICとしてよく知られている)によって建設された。PT KCICは、インドネシアの国営企業4社からなるコンソーシアムと中国鉄道国際有限公司との合弁会社である。 .Ltd.

この鉄道はジャカルタと西ジャワ州の州都バンドンを結び、都市間の移動時間を現在の3時間から約40分に短縮する。

電力の使用により二酸化炭素排出量の削減が期待されます。

ウィドド大統領は就任式で「ジャカルタ-バンドン高速鉄道は、効率的で環境に優しいわが国の公共交通機関の近代化を示すものだ」と述べた。

「新しいことに挑戦する勇気は私たちに自信と学習の機会を与え、将来に非常に役立ち、人材をより高度にし、国家をより独立させるでしょう」と彼は付け加えた。

ウィドド氏は他の高官らとともに列車に乗り、東ジャカルタの最初の駅ハリムから、路線上にある4つの停留所のうちの1つであるバンドンのパダララン駅まで移動した。

9月13日、中国の李強首相は25分間試乗し、最高速度でも時速350キロメートルに達する装置内で座ったり歩いたりするのが快適だと記者団に語った。

ルフット・ビンサール・パンジャイタン海事・投資調整大臣は、中国鉄道が将来的にインドネシアの高速鉄道を国内で製造できるよう、インドネシアに技術を移転することに同意したと述べた。

このプロジェクトは2016年に着手され、当初は用地取得をめぐる紛争や環境問題、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより遅れが生じ、2019年に開業する予定だった。

初期費用は667億ルピー(41億ユーロ)と見積もられていたが、金額は1130億ルピー(68億ユーロ)にまで膨らんだ。

列車はインドネシアの熱帯気候に適応しており、地震や洪水などの緊急事態に対応できる安全システムを備えている。

長さ 209 メートルの列車は 601 人の乗客を収容できます。

この鉄道協定は、インドネシアが熾烈な競争の中で日本ではなく中国を選択した後、2015年10月に署名された。

費用の 75% は中国国家開発銀行からの融資で賄われ、残りの 25% はコンソーシアムの資金から調達されました。

このプロジェクトは、インドネシア本島ジャワ島の4つの州を通過し、同国第2の都市スラバヤで終点となる全長750キロメートルの高速鉄道路線の一部である。

Miyake Shiro

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