雨で台無しになってしまった 一般開業医 の 日本 今週の日曜日 (1)、しかし何も妨げられなかった ホルヘ・マルティン で利用可能なすべてのポイントをスキャンするには 茂木。 このスペイン人選手は、雨のためバイクを交換した後、いくつか順位を落としたが、ペロトンを上げ、嵐の影響でレース終了が早められたこともあり、再スタートを試みたが、再スタートはできなかった。条件。 悪い — 彼は今シーズンのメインレースで3度目の勝利を収めた 2023年。 この結果でチャンピオンシップでは2位に留まるが、その差はわずか3点差となっている フランチェスコ・バニャイア。
おお #1実際、2位表彰台を獲得した。 マルク・マルケス 雨による混乱を利用して、 RC213V #93 3位。
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マルコ・ベッゼッキ、 アレイシ・エスパルガロ、 ジャック・ミラー、 アウグスト・フェルナンデス、 ファビオ・ディ・ジャンナントニオ、 ラウル・フェルナンデス それは ファビオ・クアルタラロ トップ10を完了する。
あ MotoGP のGPで15日にゲレンデに復帰する。 インドネシアで起こる マンダリカ。 おお お得な価格 イベントを完全に網羅するだけでなく、 Moto3 それは Moto2。
日本のMotoGPの結果をご覧ください:
で起こったこととは異なります Moto3 それは Moto2ザ MotoGP GP中に雨に打ち勝つことができなかった 日本。 ドライバーたちがグリッドを形成するためにピットを離れ始めたとき 茂木、気候変動を知らせるために旗が振られ始めました。 気温は25℃、アスファルトは29℃に達しました。 湿度は78%、風は時速8kmで吹いていました。
しかし、雨は本格的には降らず、不確実性は高まるばかりだった。 結局のところ、チームは雨に備えてリザーブバイクを準備すべきでしょうか、それとも最初のプロトタイプに不測の事態が発生した場合に備えてセットアップをドライにしておく価値があるのでしょうか?
レース開始から10分も経たないうちに、 ミシュラン 今回のGPのタイヤ選択を発表 日本: すべてのドライバーがハードフロントを選択しましたが、 アレイシ・エスパルガロで ドゥカティで プラマックザ グレシーニザ VR46、 マルク・マルケス そしてその LCR 彼らは柔らかいストッキングを着用し、他の人は中くらいのストッキングを選びました。
しかし同時に、スタンドの観客は天気を測っていた。小雨が激しくなってきたので、レインコートを着る時期が来たのだ。
プロトンがウォームアップラップに出発したとき、カメラのレンズに雨粒が見えましたが、スタートが遅れることはありませんでした。 消灯時はポールポジション ホルヘ・マルティン 彼は非常に好調でリードを維持しており、 ジャック・ミラー 前の2位に移動 ペッコ・バニャイア。 まだラウンド1ですが、 不適合者のビニャーレス 落ちて ジョン・ザルコ コースを離れましたが、なんとか戻ってきました。
論争の初めから、検査官は白旗を振って、ライダーがバイクを乗り換えることを許可した。
一方、バグナイアはミラーを追い抜き2位となった。 しかし、ジャックはダブルマニューバで反撃し、リードを奪った。 しかしその直後、ドライバーたちはフラッグ・トゥ・フラッグを行うためにピットに向かった。
ミケーレ・ピッロそれで、 先頭に立ってリーダーシップをとっていた ファビオ・クアルタラロ、 ステファン・ブラドル、 カル・クラッチロー それは フランコ・モルビデリ常にスリックタイヤを履いています。
レース3周目までにピッロがブラドルに3.013秒の差をつけてトップに立った。 3位はモルビデリだった。 今やスリックタイヤを履いているのは3人だけとなった。 アレイシ・エスパルガロ 前を向いて4位になった マルク・マルケス それは マルコ・ベッゼッキ。
ホルヘ・マルティン ミスをしたものの、追い越し後は8位でコースに復帰した ジャック・ミラー。
その後、マルク・マルケスがアレイシを攻撃したが、カタルーニャ人は何とか2位を維持した。 4周目、ピッロはスリックタイヤで走行を続け、すでに2位に10秒の差をつけていた。 モルビデリも乾いた靴を履いてレース中に転倒した。
ピットに呼ばれた ドゥカティピッロがレースの首位を明け渡した アレイシ・エスパルガロ。 マルケスが2位、バニャイアがベッツェッキをかわして3位となった。 マルティンは5位だった。
5周目、バニャイアがマルク・マルケスを交わし、トップのアレイシから0秒5差の2位に浮上した。 マルティンはペッコの足跡をたどり、6度のチャンピオンからも去った MotoGP 3位に向けて順調に進んでいます。
第6ラウンドの開幕時、 ブラッド・バインダー クラッシュして日本GPからリタイア。 この事故では南アフリカ人に怪我はなかった。
先頭ではマルティンがバニャイアを追い抜いて2位となり、すぐにアレイシに順位を付けた。アレイシは最初のアタックには抵抗したが、反対ストレートでのクロスに抵抗できなかった。
その後、レース運営側はバイク交換時にミスを犯したクラッチローとビニャーレスにロングラップペナルティを科すことを発表した。
その直後、バニャイアもアレイシを追い抜き、すでにマルティンとは0.7差の2位に浮上した。
アレイシもベッツェッキの攻撃に抵抗しなかった。 そしてすぐに彼は追い抜かれました ミゲル・オリベイラ。 マルク・マルケスもカタルーニャ人を置き去りにして5位でフィニッシュした。
フランコ・モルビデリがバイクを交換するためにピットインしたのはレースの8周目になってからであり、すでに他の選手たちに比べて大幅な遅れをとっていた。
コース上には既に水が溜まっていたコンディションにもかかわらず、マルティンがアドバンテージを奪った。 残り16周でスペイン人ドライバーは マドリッド 彼はすでにバニャイアより0秒9差をつけていた。 ベッツェッキはさらに先を行っており、ドライバーからは1秒6差でした。 ドゥカティ。
さらに後方では、ジャック・ミラーとジョアン・ミルが7位を争っていた。 オーストラリア人はアドバンテージを持っていたが、ミスをしてコースアウトし、10位に後退した。
第10ラウンドではペッコがバニャイアに接近し始め、マルティンのアドバンテージは0秒7まで縮まった。 ホルヘは即座に反応し、再び#1からオープンした。 その後ろではマルク・マルケスがミゲル・オリベイラを追い抜き4位となった。 ポルトガル人チームはさらに順位を下げ、アレイシ・エスパルガロに追い抜かれた。
マルティンはペースを上げ続け、1秒6以上のリードを奪った。 一方、マルク・マルケスが表彰台争いに近づいたため、ベゼッキはより不安定な状況に陥った。
#93 は最初の試みで彼を置き去りにしましたが、ベズはストレートで粘り続けました。 その直後、スペイン人選手がパスし、次のターゲットのバニャイアから0秒6差の3位に浮上した。
13周目、バグナイアが再びマルティンに迫り、その差は1秒2まで縮まる。 マルケスも0秒5差で到着した。
もてぎでは激しい雨が降っていたため、路面状況により赤旗が振られた。 この中断は、アスファルト上の状況を警告するために手を挙げたドライバーたちの要求に対するレース運営側の反応であった。
中断前にザルコは激しい転倒を負い、バイクとともに転倒した。 プラマック 破壊する。
中断の数分後、レース運営側はクイックスタート手順のためにピットレーンが午後3時50分(現地時間)にオープンすると発表した。
レース運営側はまた、ヨハン・ザルコが5分の割り当て時間内にピットに戻らなかったため、再スタートが不可能であることを確認した。 さらに、フランス人選手はピットレーンに行くために近道をした。
一方、マーベリック・ビニャーレスとミゲル・オリベイラは自由に復帰できたが、ピットレーンからスタートする必要がある。
スタート位置は、完了した最終ラップ中のドライバーの位置を尊重します。 この結果、マルティンがポールポジションを獲得し、バニャイア、マルク・マルケス、ベッゼッキ、アレイシ・エスパルガロ、ミラー、アウグスト・フェルナンデス、ファビオ・ディ・ジャンナントニオ、ラウル・フェルナンデス、ファビオ・クアルタラロを上回った。
ドライバーたちがウォームアップラップに出発する際、腕を上げてコンディションが良くないことを示すドライバーも見られた。 その後、レース運営側は新たな赤旗を掲げてレースを終了した。
MotoGP 2023、日本GP、もてぎ、レース:
1 | J・マーティン | プラマック ドゥカティ | 24ラウンド | |
二 | F バニャーニャ | ドゥカティ | +1 413 | |
3 | M・マルケス | ホンダ | +2,013 | |
4 | M・ベッゼッキ | VR46 | +2,943 | |
5 | エスパルガロ | アプリリア | +3 181 | |
6 | J・ミラー | KTM | +6 837 | |
7 | フェルナンデス | ガスガス | +7 587 | |
8 | F ディ ジャンナントニオ | グレシーニ ドゥカティ | +8 602 | |
9 | R・フェルナンデス | RNF アプリリア | +11 229 | |
十 | F クアルタラロ | ヤマハ | +12 244 | |
11 | T 中上 | LCRホンダ | +14 714 | |
12 | J MIR | ホンダ | +14 924 | |
13 | Cクラッチ | ヤマハ | +16 057 | |
14 | S・ブラッドル | ホンダ | +17 253 | |
15 | エスパルガロ | ガスガス | +24 291 | |
16 | M・ピロ | ドゥカティ | +32 962 | |
17 | F・モルビデリ | ヤマハ | +1:14:934 | |
18 | モリベイラ | RNF アプリリア | 放棄された | |
19 | M・ヴィジャレス | アプリリア | 放棄された | |
20 | J・ザルコ | プラマック ドゥカティ | 放棄された | |
21 | Bバインダー | KTM | 放棄された |
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