車 電気の それは ハイブリッド ブラジルでは今後数年でさらに高価になると予想されている。 ブラジルでの輸入税徴収を段階的に再開する決定は、開発産業貿易省(MDIC)のウアレス・モレイラ長官がロイターとのインタビューで認めた。
政府はスケジュールや期限についてまだ協議中だが、モレイラ氏は回収再開は今後数年間で段階的に行われるだろうと予想している。 3年。 この決定は、この措置を保護主義的とみなし、業界が後手に回るのではないかと懸念している産業界を喜ばせなかった。
スポーツカー 今後数年間で電気自動車に対する輸入税の徴収が再開される場合の影響を理解するために、関係機関や専門家に相談した。 フォローする:
より高価な(そして競争力の低い)電化製品
ブラジル電気自動車協会(ABVE)のリカルド・バストス会長は、輸入税の再適用には反対していないが、電気自動車が市場に占める割合はまだ小さく、この部門は成長する必要があると述べた。
」ブラジルにおける電動車両の販売は現在 2% を占めています。 2%は侵略ではないABVEの会長はこう宣言する。「免税は投資の発表につながる。 今、課税を再開すれば、ブラジルがこれまで行ってきた努力をすべて台無しにすることになるだろう」と彼は付け加えた。
現在、電気自動車には税金はありません。 ハイブリッドの場合、その割合は 4% です。 税金の再適用に伴い、 すべての車両は内燃モデルと同じ 35% の輸入関税の恩恵を受けることになります。。
充電の再開は、自動車製造者協会 (Anfavea) に関連するすべてのブランドによって支持されています。 この議論は、GWM や BYD などの中国ブランドの登場後に再浮上し、ドルフィン、シール、オラ 03 など、非常に競争力のある価格でいくつかの技術的な電気自動車を市場に投入しました。それらのいくつかがすでに登場していることは驚くべきことではありません。 2023年にブラジルで最も売れた電気自動車/ハイブリッド車のランキングにランクイン。
ABVEは今度は2025年からの課税再開を擁護しており、電動車両の割合はこの日に対応すべきである。 6% ブラジルのすべてのナンバープレートの数。
ジャト・ド・ブラジルの自動車コンサルタント、ミラド・カルメ氏にとって、税の再開は保護主義的な措置であり、 短期的には有害。 小型車の価格は中型および大型モデルと同じになるため、このセグメントは価格の上昇とともに競争力を失うことになる。
「ブラジルは世界最大のリチウム輸出国の一つです。 私たちのエンジニアリングは、業界が必要とするバッテリーとシステムを開発することができます」とカルメ氏は言います。 「しかし、政府の投資に利用できるリソースはなく、民間部門は専門家を海外に派遣しています。」
同コンサルタントはまた、国内産業は電化の発展に消極的だったと主張している。 「上記の資格にもかかわらず、私たちのほとんどはテクノロジーに精通しています。 ここではほとんど、あるいはほとんど何も開発されておらず、それは残念なことです」と彼は嘆く。
現在、ブラジルで生産されている電動車は、ソロカバ(SP)にあるカローラとカローラ クロスだけです。 ハイブリッドエンジンの部品は日本から輸入されているが、メーカーは将来的には現地生産する計画をすでに発表している。
トラムの新料金
政府はまだ課税再開の期限について議論しているが、バストス氏によると、価格への影響は関税の割合を反映するはずだという。 」税金のパーセントポイントが追加されるたびに、最終価格は同じパーセントずつ増加します。»、ABVE の会長を指定します。
同幹部はまた、異動の決定は会社自身に依存するとも述べた。 したがって、特定の車両の価格が税額を下回って上昇する可能性があります。
ABVE が推定した割合によると、BYD Dolphin R$149,990 費用がかかるだろう R$202,500 関税は 35% かかります – 中国ブランドが税額全額を消費者に転嫁すると仮定します。
ブラジル産業の電化
デュオに加えて カローラ それは カローラクロス他のハイブリッド車も今後数年のうちにブラジルで生産される予定だ。 この目的を達成するために、新規参入のBYDとGWMは、それぞれブラジルのカマサリ(BA)とイラセマポリス(SP)にある工場を買収した。 以前、この複合施設はフォードとメルセデス・ベンツが所有していた。
Caoa Chery、Volkswagen、Chevroletなどのブランドも、10年末までにブラジルでハイブリッド車や電気自動車を生産する計画を明らかにしている。 柔軟なハイブリッド エンジンを搭載した車を優先する必要があります。
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