任天堂は近年、ビデオゲームを超えて事業を拡大する計画について何度か言及しており、同社米国社長のダグ・バウザー氏もワシントン・ポスト紙のインタビューでそのことを繰り返し述べた。
「当社は、ビジネスモデル全体の中心にビデオゲームを据えたエンターテインメント企業になりつつあります」と、京都に本拠を置く同社の米国での取り組みを監督する任天堂オブアメリカの社長、ダグ・バウザー氏は語った。
実際、今年は任天堂がビデオゲームの世界でいくつかの成功を収めました – 「ゼルダの伝説 王国の涙」や「ピクミン 4」など – しかし、この分野以外にも多くの成功がありました。 スーパーマリオ映画とその世界的な興行収入を見てください。
さらに、任天堂はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにテーマエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をオープンし、9月1日にはシアトルで家族やファン向けに米国初のライブイベントを開催した。
の記事で ワシントンポストバウザー氏によると、同社はこれらのライブ イベントを利用して、どのような種類のアクティビティがあらゆる年齢層の人々、特に家族連れの興味を引くかをテストして調べているとのこと。 Nintendo Live イベントは 2018 年に日本で始まり、最近シアトルでも開催されました。
したがって、任天堂はエンターテインメントの他の分野への投資を続けたいと考えているようですが、スイッチの成功を考えると、将来的にはさらに多くのビデオゲームに期待できることは間違いありません。
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