中南米航空とエアバスは航空の脱炭素化を研究する

開示

この資料では、2050 年までの SAF 配備に向けたさまざまなシナリオを分析します。

ラタム航空グループと製造会社エアバスは、マサチューセッツ工科大学(MIT)が主導する中南米航空の脱炭素化への取り組みに関する研究に共同資金提供することで合意に達した。

この資料では、低炭素水素、炭素回収および貯蔵による空気およびバイオエネルギーの直接回収に関連する経路の探索に加えて、2050 年までの持続可能な航空燃料 (SAF) のさまざまな展開シナリオに関する分析が提示されることが期待されています。 結果は2024年4月に発表される予定だ。

「ラテンアメリカにおける航空を持続的に脱炭素化するための選択肢:2050年までに航空における炭素政策、炭素価格、燃料消費量の評価」と題されたこの文書は、航空から排出されるガスを相殺するためのインセンティブ、税金、その他の手段の使用も評価する必要がある。 。 この分析は、ブラジル、チリ、コロンビア、エクアドル、メキシコ、ペルーに対する実践的な推奨事項を提供します。

「複雑な炭素削減セクターとして、包括的な短期解決策がなければ、航空業界が単独で2050年までの中立性を達成することはできません。 業務効率に加えて、SAF、カーボン・オフセット、新技術などのツールを導入するための有利な条件と政策枠組みを定義し、導入するには進歩が必要です。 また、航空が提供する接続性の恩恵を人々が引き続き受けられるように、この移行を持続可能なものにする必要もあります。 私たちは、この研究が地域のセクターの脱炭素化を進めるための協力的な取り組みを導き、推進することができることを願っています。」

ラタム航空グループの総務および持続可能な開発担当ディレクター、フアン・ホセ・トーハ氏は次のように述べています。

Oishi Tsutomu

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