ガスリー、サインツ、ノリスは、日本GPでトラック上のトラクターについて不平を言う – 09/10/2022

カルロス サインツとランド ノリスは、マックス フェルスタッペンが 2 度優勝した日本 GP の本拠地である鈴鹿サーキットでのトラクターに対するピエール ガスリーの批判に同意しました。

レースは赤旗で中止された。 イベント中、ガスリーは鈴鹿トラックで 2 台のトラクターを追い越し、フランス人から苦情が寄せられました。 2014 年に同じトラックで、マルシアのドライバー、ジュール ビアンキがレスキュー トラクターに衝突して事故に遭ったことを思い出してください。 ビアンキは衝突の結果、数か月後に亡くなりました。

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「あれは何だ? トラックのあのトラクターは何だ!? 私はそれを通り過ぎた. 受け入れられない. 何が起こったのか覚えている. ガスリーが不平を言ったなんて信じられない.

カルロス・サインツは、ピエール・ガスリーの批判に同意した。 フェラーリのドライバーは、鈴鹿で別の重大な事故が発生した可能性があると指摘した.

「人々が理解しているかどうかはわかりませんが、セーフティカーの後ろでも時速100~150kmで運転し、その速度ではセーフティカーの後ろでも何も見えません。 […] ドライバーがレーシング ラインから少し外れたり、アクアプレーニングをしたり、ハンドルのボタンを押してラインから外れたり、トラクターに衝突したりした場合、すべてが「終了」する可能性があります。 n ‘そうじゃない? […] なぜこのような状況でトラクターをトラックに乗せる危険を冒し続けるのか、私にはまだわかりません。 とにかく何かを報告するつもりなら、なぜ危険を冒すのですか? »

Twitter で、ランド・ノリスはジュール・ビアンキとの事故を思い出しました。 イギリス人はこの状況を容認できないと説明した。

「どうしてこうなった!? 私たちは何年も前にこの状況で命を落としました。特にこのような状況では命を危険にさらしています。レースをしたいのです。

FIAは、自分自身を守るために、ガスリーがトラクターがいるセクターを通過するとき、低速でなければならなかったと述べました。

「事件に関しては、セーフティカーが発動され、レースは無力化された。10号車(ガスリー)はフィールドに加わるために加速していた。コンディションが悪化したため、10号車が事件現場を通過する前に赤旗が提示された」

Hano Yori

ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。

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