特別な発売イベントと PlayStation Store へのデモ版の到着後、スクウェア・エニックスはファイナルファンタジー 16 の世界的なプロモーションを強化し、突然このゲームがどこにでも存在するようになり、発売されても誰も気付かないほどになりました。
PlayStation 5 で 6 月 22 日に発売予定のファイナルファンタジー 16 は、日本の人気シリーズの復活を記念するもので、ロンドンのバスやディスプレイに続き、ゲームの広告で覆われたトラックの画像や、日本でも 3D 看板が登場します。
ファイナルファンタジー16のサウンドトラック作曲家祖堅正慶氏は、ファイナルファンタジー16とそのサウンドトラックの登場を宣伝するために渋谷を通過する東京のトラックの写真をTwitterで共有した。
さらに、祖堅氏は、スクウェア・エニックスが差し迫ったファイナルファンタジー 16 の登場をスタイリッシュに披露するために用意した 3D パネルを紹介するファン画像やビデオも共有しています。
エイコンはいたるところに出現しており、スクウェア・エニックスが述べたように、ファイナルファンタジー 16 は日本の首都の最も混雑した場所を占拠しており、エイコンの到来を警告するのに役立っています。
FFXVIトラック、6/25まで渋谷駅前周辺で遭遇できるらしいYO!
なんか、気のせいで、見たのあるトラックなな。#FF16 #FFXVI pic.twitter.com/9L2I5y8zqQ— ニー祖堅 (@SOKENsquareenix) 2023 年 6 月 20 日
Cookie設定を管理する
当たったー! #FF16 pic.twitter.com/Fkdniad8OC
— マルチ (@MULTi) 2023 年 6 月 19 日
Cookie設定を管理する
米津玄師のFF16テーマソング「月を見つめていた ~Moongazing~」が渋谷に鳴り響く! 🔥 #FF16 pic.twitter.com/gEza50CWpj
—元気✨ (@Genki_JPN) 2023 年 6 月 20 日
Cookie設定を管理する
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」