○ カッパ それは 妖怪 水瓶座は何世紀にもわたって日本の民間伝承の一部であり、絵画から陶器に至るまで、多くの日本の芸術形式で描かれ、漫画、アニメ、ビデオゲーム、およびその間のあらゆるもので日本の大衆文化に広がった伝説の人物です。 この記事では、その起源を探っていきます。 カッパ彼の特徴と影響、そして彼が主人公である日本文化の信念。
魅力的な生き物
の由来 カッパ は不確かですが、それは 8 世紀頃の日本の民間伝承に由来すると考えられており、多かれ少なかれ、中国文化が表現され、それに応じて日本文化に影響を与え始めた頃と考えられています。 中国にもこれに似た生き物がいるらしい 妖怪として シュグイ (水の精霊)と ジャオロン (鱗の竜)もさまざまな形や解釈がありますが、依然として海の生き物と考えられています。 これらの精神が日本文化に組み込まれ、その適応が、 カッパそれは日本語から来ています 川太郎「水の子」という意味です。
これを生み出したのはポルトガル人の修道士であるという、もう一つの面白い理論が私たちに疑問を投げかけています。 妖怪。 なぜなら、発見された16世紀の当時でさえ、私たちは亀の甲羅のように背中に垂れ下がったマントと頭巾を着て日本に到着し、僧侶の剃ったひげは頭頂部に囲まれた髪冠(私たちのハゲは遺伝によるものです)に囲まれており、頭頂部の水のクレーターにも似ていました。 カッパ。 そしてもちろん、ポルトガル語で修道士の習慣を意味する「Capa」。 そうですね、パズルのピースはすべて完璧に組み合わされています。 ただし、真実はまだ非常に不確かなので、好きな方を信じてください。
○ カッパ 日本美術では
一般に河童は、背中に甲羅を持ち、猿に似た顔と鋭いくちばしを持ち、緑色の肌と手足に鱗と膜を持つ亀のような生き物として描かれています。河童は、一人で水に近づき気を散らした人や動物を誘拐する悪意のある生き物のようなレトリックを持っているとしばしば信じられていますが、それは邪悪な生き物として見なすこともできます。 妖怪 川と漁師の守護者。 大きさは子供ほどの大きさまでありますが、この妖怪の最も注目すべき魅力的な特徴の1つは、生命力の源である水で満たされた頭に乗せられた「鉢」です。 と言われています。 カッパ 常にボウルを満杯にしておく必要があり、そうでないとボウルが空のままだと衰弱し、さらには死んでしまいます。
これにより、 カッパ 先ほども述べたように、彼は17世紀以来日本美術で人気のある人物です。 これは絵画、彫刻、陶芸によく描かれており、これらの描写の多くでは、 カッパ 彼は、自然や川を尊重する人々を助ける、フレンドリーで陽気な存在として描かれています。これは、子供たちが環境と最初に接触することから社会の教育にどのように与えられるかをよく知っている日本人が、この礼儀正しさと尊敬の念を与えます。
最も有名な絵画の 1 つ カッパこの劇は、日本の民話や神話が芸術や文学の人気のテーマであった江戸時代に完成しました。 白藤源太 (直訳すると「闘争を見ている」というような意味になります。 闘争 の カッパ』の作品集に登場する 中国と日本の怪談百物語 の 月岡芳年、日本の民話の人気の場面が描かれています。 この絵は、 カッパ 木版に描かれたその豊かなディテールと鮮やかな色彩が賞賛され、世界中の多くの日本の美術館で展示されています。
もう 1 つの非常に特別な芸術作品は、たとえば、最もよく知られている作品の 1 つです。 栗本丹州その結果、次のタイトルの素晴らしい作品が生まれました。 推古十二品図 (自由に翻訳すると、 河童12種)。 これらの絵は、既知の河童に関する既存の情報をコピーしてまとめることを目的としており、すでに 19 世紀には参考になりました。 この本は日本の国立国会図書館にあります。
エッセンシャルも代表作です 歌川国芳、これは言及せずにはいられませんでした! これは、の捕獲を描写するためです。 カッパ コントラストと鮮やかな色彩に富んだ見事な構成で、それらの相補性が際立っており、アーティストの適切な領域内に十分にあり、その作品は本当に知る価値があります。
○ カッパ 日本の大衆文化において
○ カッパ 日本の大衆文化の人気者です。 多くの映画、テレビシリーズ、漫画、アニメ、ビデオゲームで描かれてきました。 注目すべき例にはアニメが含まれます なると主人公が技を使う場面口寄三日の河童“、これは カッパ 戦いであなたを助けるために。 別の例としては、次のようなゲームでの存在と言及が挙げられます。 ゴースト・オブ・ツシマ川のほとりで突然失踪した謎を解明しなければなりません。
さらに重要なのは、2007 年の映画です。 クーと過ごす夏の日々 人間の少年と人間の友情を描く。 カッパ 彼は川でひどい状態にある人を発見し、なんとか救い出し、彼が現代世界に適応するのを助けました。 すでにワノ国編をフォローしている場合 遊び赤鞘九人男に所属する侍、河松もご存知かもしれません。
さらに、日本には、 カッパ。 例えば、岩手県遠野市は、 カッパ この伝説の生き物に関するアトラクションがたくさんあります。 ”河童橋木曽渓谷にある「」は、例えば、 カッパ。 中部日本の山間部に位置し、「神の橋」として知られるアーチ状の石橋、河童橋があります。 カッパ”。 この橋は、人によって架けられたと言われています。 カッパ、そして彼らは今でも川を渡るためにそれを使用していると。 この橋は、古代の民間伝承について詳しく知りたい人に人気の観光スポットです。 カッパ。
最南端の高知県では、 海洋堂かっぱ館歴史と文化に特化した博物館 妖怪。 博物館には、それに関連する工芸品が展示されています。 カッパ、彫刻、絵画、人形など。 訪問者はその歴史についても学ぶことができます。 カッパ そして日本文化への影響。
もちろん、日本文化について語るなら、そこには祭りが欠かせません。 かっぱ祭り を記念して日本のさまざまな都市で開催される毎年恒例のイベントです。 カッパ。 祭りの期間中は、人形のパレードが見られるのが一般的です。 カッパの民間伝承に基づいたフォークダンスや演劇パフォーマンス カッパ。 このフェスティバルは、人々が日本文化を祝い、友人や家族と楽しむ時間です。
見つけたらどうするか カッパ
私たちがあなたにできる生き残るための最初のアドバイスは、何よりも正しく行動し、日本の良き習慣として、お辞儀をして彼に挨拶しなければならないということです。 あなた カッパ 彼らです 妖怪 あなたが機転を利かせているとき、彼らは非常に行儀が良いので、彼らもまた、相互尊重のしるしとして同じジェスチャーをするでしょう。 しかし、不幸なことに、彼らがお辞儀をすると、頭の上のボウルから水がこぼれてしまいます。繰り返しになりますが、これが彼らの生命エネルギーであることを思い出させます。 急いで埋めて修復すると、生涯の保護を誓うことになります。
残念ながら、日本中を歩いていても何も見つからない場合は、 カッパ最も一般的な方法でいつでも保護を求めることができます。キュウリを捧げるという方法です。この伝統は日本の民間伝承にまで遡り、たとえばビデオゲームに登場するなど、さまざまなメディアで現在の文化にまで波及しています。 タンゴゲーム、 ゴーストワイヤー: 東京。 と言われています。 カッパ キュウリが大好きなので、キュウリを与えることも敬意と感謝を表すもう一つの方法です。 したがって、日本の一部の地域では、キュウリがお供え物として川や湖に浮かんでいるのがよく見られるのも不思議ではありません。 カッパそして、すでに上で述べた遠野でも、常建寺のすぐ裏に小さな河童淵があり、そこでは目撃数を考えると非常に一般的な習慣となっています。 カッパ この領域では時間が経つにつれて。
すでに冒険心があり、運試しをしたい場合は、遠野で特別な狩猟免許を購入することもできます。 カッパ絶滅危惧種の保護のために私たちが勧めないのは、彼ではなくあなたです カッパ -、これらを考慮すると、 妖怪 は大相撲ファンなので、怒られるかもしれません。
○ カッパ は、日本の民間伝承における魅力的な伝説の人物であり、神秘的で複雑で洗練された生き物であり、多くの日本の芸術形式で描かれてきました。彼について知って楽しんでいただければ幸いです。
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