ブラジルのペット部門は、2021 年に輸出を通じて 4 億 1,250 万レアルを調達しました。このデータは、ブラジルのペット部門の企業が活動を国際化することを奨励するプログラムである Pet Brasil Sector Project からのものです。 このプロジェクトは、ブラジル貿易投資促進庁 (ApexBrasil ) と提携して、ブラジルのペット部門の発展を 9 年間刺激してきた組織である Instituto Pet Brasil (IPB) のイニシアチブです。
データによると、2021 年の輸出収入は 2020 年と比較して 32.8% の増加 (3 億 1,050 万レアル) に相当し、10 年間で 54% の成長 (2012 年の値は 2 億 6,770 万レアル) に相当します。
ラテンアメリカ諸国は、ブラジルが最も多く輸出している国々の中で際立っています (この点に関して、データは 2022 年前半まで更新されます)。 アルゼンチン、チリ、コロンビア、パラグアイがそれぞれランキングの 1 位を占めており、米国は 2021 年の 2 位から 2022 年には 5 位になりました。ウルグアイ、ボリビア、ペルー、メキシコ、ノルウェーが今年のランキングを締めくくっています。
「全世界がブラジルの動物起業家の創造性と能力を称賛しています。しかし、多くの場合、企業は解決策を国内市場のみに制限することになります。これらの最新データは、国際貿易における我が国の可能性と、国内企業が注意を払うことの重要性を強調しています。外の世界、特にラテンアメリカの隣人」と IPB 諮問委員会のネロ・マラッチーニ会長は述べた。
輸出は、2021 年に前年比 27% 増の 517 億ランドに達したブラジルのペット産業の収益を構築するのに役立ちます。 ブラジルよりも所得が高い国は世界で 5 カ国のみです。全体の 44.8% を占めて世界市場を支配している米国、中国、ドイツ、英国、日本です。 IPB は、今年の成長率が 14.7% を超え、売上高が 589 億ランドに達すると予測しています。
エクスポートする方法は?
ペット ブラジル セクター プロジェクトは、製品やサービスの輸出に関心のある企業にアドバイスを提供するだけでなく、貿易ミッション、ビジネス ラウンド テーブル、国際見本市でのブラジルの代表団を通じて、ブラジルのペット セクターを促進するための行動も提供します。 アルゼンチン、コロンビア、ペルー、中国、アラブ首長国連邦などの国は、2022 年のプロジェクト カレンダーのビジネス ラウンドテーブルの中心にあります。
見本市のカレンダーは、3 月にオーランド (米国) の Global Pet Expo で始まり、ブラジルの企業がイベントの仲介役を務めました。 IPB も参加し、Interzoo (5 月にドイツで開催) で国営企業をサポートしました。 インターナショナル ペット ミーティング (11 月、ブラジル) もカレンダーの一部です。
ブラジルの企業は、フォームに記入することで、IPB が推進する国際的な行動への参加に関心を示すことができます。 限定イベントへの参加に加えて、ペット ブラジル セクター プロジェクトの参加者は、トレード ショー、スタンド アセンブリ コーディネート、イベント コーディネートなどの特典を享受できます。
出典: IA、Dogs&Cats VET FOOD チームが編集。
また読む:
世界動物の日: 救出された動物を引き取り、世話をすることの重要性について NGO が語る
皮膚病における栄養の役割は、ヒルのグローバル シンポジウムをマークしました。
春の猫の世話について獣医が語る
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .