消費者に利便性をもたらす提案を受けて、Vapza – 生鮮食品、真空パック食品、蒸し食品を専門とするパラナ州の企業 – 2023 年の成長率は 20% になると予測。
現在、同社は月に約500トンを生産しており、シリアル、塊茎、野菜、肉を含む48の製品のポートフォリオを持っています。
「2022年は当社の年間売上高が過去最高であり、今年は総売上高が20%増加すると予想しています」とVapzaのCEOエンリコ・ミラニ氏はGlobo Ruralに語った。
数値は明らかにしていないものの、5月の累積結果はすでに前年同期比で5%の伸びを示しているとミラニ氏はコメントしている。 同幹部によると、この割合は予想を下回った今年最初の2カ月間からわずかに回復したことを示しているという。
食品サービス
成長予測は売上高に直結します。 食品サービス – これには、レストラン、ピッツェリア、ベーカリーに加えて、 修復物 食品産業は現在、Vapza の活動の 60% を占めています。
同社はこの分野で 300 以上の顧客を抱えており、食肉ラインなどの製品を顧客に提供しています。 トッピング 野菜全般に加えて付け合わせも。
「ああ 食品サービス 忠実な顧客への料金は、当社の請求額のかなりの部分を占めています。 このセクターは孤立しているが、今年はすでに 20% の成長が保証されている」とミラニ氏は推定する。 「当社の製品は、このタイプの顧客に対するソリューションとして提供されています。すぐに使用でき、調理済みで、場合によっては味付けする必要がなく、開封して使用するだけです。 さらに、健康的で防腐剤も含まれていません」と彼は付け加えました。
CEOはまた、食品廃棄物、賞味期限の損失、製品の保管の容易さ(この分野にとって重大になり得るボトルネック)の削減への貢献を強調しました。
このニッチ向けのサービスを構築するために、Vapza は技術的な知識と市場経験を備えたより強力なチームに投資し、サービスの提供まで行いました。 カスタムメイドつまり、独自の製品とレシピでパーソナライズされています。
ミラニ氏は、この提案は次のようなニーズに応えていると強調する。 ファストフード レストランチェーンは労働力の確保に苦労しており、代わりに食事を迅速に提供するために農産物の取り扱いと準備にスピードを必要としています。
Vapza では、メニューや季節に関するアドバイスも行っています。 「私たちは、製品の最大限の使用と収益性を目指して、会社の戦略的な情報を提供して顧客を支援します。 したがって、この戦略に注目を集めるセクターがあります。 私たちの校長 専門知識 製品を生産し、開発することです」と彼は言います。
輸出
もう一つの成長戦略は海外事業の拡大です。 Vapza の輸出は同社の売上高の 5% を占めています。
パートナーの自社ブランド製品の開発は、ブラジルのカルフールの場合のように、海外市場での売上を増やすために提示される可能性の 1 つです。 Vapza は、卸売ネットワーク向けに特定の製品のポートフォリオを開発しています。
この目的を達成するために、同社は 2022 年にフロリダ州マイアミ (米国) にオフィスを開設し、北米とカリブ海市場を促進しました。 「当社の製品は異なるコンセプトを持っているため、当社には製品の在庫があり、フロリダでのこの展示会は当社のビジネスを成長させる機会になると考えています」とミラニ氏は語った。
あ Vapza はすでに 14 か国に輸出されています そしてちょうど日本に送られる最初の生産バッチが完成し、今月7月に納品される予定です。 日本市場向けに生産にも力を入れております。 食品サービス豆、レンズ豆、ひよこ豆などの製品を小分けして包装したもの。
新しいパートナーシップにより、良い期待が高まりました。 「人々の健康意識は非常に高いので、我々にとって非常に興味深い市場です」とCEOは語る
発売
ブラジルでの同ブランドの最近の小売発売は、伝統的なスイスのジャガイモのレシピを準備するためのオプションであるベイクド・アンド・すりおろしポテト・ロスティで、4月に市場に投入された。 この製品は次のような市場分析を経て発売されました。 ジャガイモの消費量は2022年に93億レアルに増加。 昨年、ブラジル人は一人当たり約4キロの食物を食べた。
400グラムのパッケージのロスティポテトは、実用性を求めているが、自宅で料理の味付けを諦めたくない消費者を対象とした「最後の仕上げをする」シリーズの一部です。 また、ジャガイモに加えて、ピーチパームスパゲッティ、調理済みひよこ豆、鶏の胸肉の細切り、牛肉の細切り、フェイジョアーダ、カンジカなどもラインナップの一部であり、1994 年に生産が開始されたこのブランドが最初に販売した製品であるジャガイモも含まれます。
この立ち上げは、Vapza が現在同社の総収益の 10% 以上を占めるアベンジャーズ シリーズの製品に関してディズニーと提携を結んだ前回のプロジェクトをきっかけに行われました。
マーベル ブランドに関連した健康的なすぐに食べられる食事を子供たちや青少年に提供することに重点を置き、真空調理法や蒸し食品の品揃えは最高品質の食材を使用して製造されています。 このラインの初期投資は 50 万レアルで、現在はブラジル全土の 169 のチェーン店で販売されています。
オーガニック
昨年以来、Vapza はオーガニック製品の生産を活用するために、カストロ (PR) にあるマリア ローザ ド コンテスタード農業改革農村労働者協同組合と提携しています。 同社は、この地域の80以上の小規模農家から、黒豆とカリオキーニャタイプの有機豆の最初のバッチを受け取り、その量は12トンに達した。
同社のデータによると、現在、同ブランドの穀物と野菜の約70%は家族農業から、16%は小規模生産者からのもので、月産約500トンだという。 その目的は、穀物の購入を発展させ、家族農業をブランドの原材料の 100% 供給者にすることです。
廃棄物ゼロ
もう 1 つのブランドの違いは、廃棄物の 100% をリサイクル、堆肥化、または共同処理に割り当てるための Landfill Zero 企業認証を 2022 年に取得したことです。 液体廃棄物は排水処理ステーションを通過し、有機廃棄物はバイオガスとバイオ肥料を生成するために、Vapza パートナーであるカストロランダ協同組合のバイオダイジェスターに送られます。
*ジャーナリストはヴァプザ氏の招待でカストロを訪れた。
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