2023年型日産セントラを購入しない5つの理由

日産セントラは、SUVが好きではない(またはすでに十分なSUVを持っている)人にとって、広々として見た目が良く、運転が楽しく経済的なセダンを探している人にとって素晴らしい選択肢です。

の報告 カナルテック 彼は日本モデルを所有して完全なレビューを行うために時間を費やし、その経験の中で、2023年型日産セントラを購入する5つの理由を特定することができました。

  1. デザイン
  2. 再調整されたエンジンとギアボックス
  3. サスペンション
  4. 安全
  5. 経済
2023 Nissan Sentra は「おじさん」には見えませんが、最小限の調整が必要です (画像: Paulo Amaral/Canaltech)

2023 年日産セントラ: 対象ユーザー

2023年型日産セントラは、デザイン、快適性、パフォーマンスを求めているが、SUVの世界のファンではない人にとって完璧な車です。 日本のメーカーは、ブラジルでセダンセグメントが再び増加していることを知っており、消費者がこのサイズの車に最も求めている点に配慮しました。

2023年型日産セントラを購入しない5つの理由

このセダンの 8 世代目 (ブラジルで販売されるのは 4 番目) は、優れたメカニカル パッケージ、最先端の安全機能、そしてもちろん、優れたセダンに必ず備わっているファミリー向けの魅力を備えています。 すべてにもかかわらず、日本のメーカーが車をさらに競争力のあるものにするために改善できる点がいくつかあります。

以下の日産セントラを購入しない5つの理由をご覧ください。

5. ハンドブレーキ…フットブレーキ?

ハンドブレーキがしばらくそう呼ばれなくなったのは事実だが、日産が2023年型セントラのような高級セダンに足踏み式パーキングブレーキを装備することを選択したという事実は奇妙だ。

この戦略はトヨタ『カローラ クロス』にも採用されており、米国やメキシコなど他の市場でも人気があるようだ。

しかし、ここでは、コンソールの小さなボタンで作動する電子ブレーキにさらに共感するため、2023年型セントラを購入しない5つの理由のうちの1つです。

2023年型セントラではフットパーキングブレーキがマイナスになっている(画像:パウロ・アマラル/カナルテック)
2023年型セントラではフットパーキングブレーキがマイナスになっている(画像:パウロ・アマラル/カナルテック)

4. ターボとハイブリッドはどこにありますか?

消費者が日産 2023 年の購入を再考する可能性がある 5 つの理由のうちの 2 番目はエンジンです。 落ち着いてください、私たちはすでに自慢の 2.0 吸気のパフォーマンスを批判するつもりはありませんが、現在はさらに気難しく倹約しています。

疑問を引き起こし、批判を生むポイントは、日産がセントラやヴァーサなどのモデルに、他の国でも利用可能なe-Powerのような、より最新のエンジンを搭載する技術をすでに持っているということだ。

ブラジルにおけるセントラのターボオプションの欠如についての批判も長期にわたって続いており、再びターボオプションが欠如したことで、私たちのリストにおけるこのアイテムの存在感も確固たるものとなった。

ターボも e-Power もなし: 2023 セントラのエンジンは優れた改装済み 2.0 ガソリン (画像: 開示/日産)
ターボも e-Power もなし: 2023 セントラのエンジンは優れた改装済み 2.0 ガソリン (画像: 開示/日産)

3. リアエアコン

もう 1 つの愚かな詳細は、日産がすぐに簡単に修正できる可能性がありますが、2023 セントラの後部空調に関するものです。

よりシンプルなモデルとは異なり、後部乗員に向けられたエアコン吹き出し口はありません。 快適さはすべての人にとってのものであるべきですから、日本の自動車メーカーはやめてください。

エアコン? セントラの後部座席の乗客には USB ポートが 1 つしかありません (画像: Paulo Amaral/Canaltech)
エアコン? セントラの後部座席の乗客には USB ポートが 1 つしかありません (画像: Paulo Amaral/Canaltech)

2. マルチメディア

日産は、運転支援と安全性を目的とした機能セットで賞賛を得ているだけでなく、マルチメディアセンターに関しても「耳を傾ける」必要がある。

小さな(8インチ)画面と、Android AutoとApple CarPlayによるミラーリングを提供するためのケーブル接続を除けば、2023 Sentraのマルチメディアはあまり直観的ではなく、GPSに住所を入力するなどの一見単純なタスクを少し面倒なものにしています。 。

日産セントラのマルチメディアセンターは悪くはないが、もっと良くなるかもしれない (画像: Paulo Amaral/Canaltech)
日産セントラのマルチメディアセンターは悪くはないが、もっと良くなるかもしれない (画像: Paulo Amaral/Canaltech)

1. 価格

日産の考えが、2023年型セントラを中型セダンセグメントの主なライバルであるトヨタ・カローラと同等に据えることであるならば、日本の自動車メーカーはより良い価格戦略を考案できたかもしれない。

エントリーモデルAdvance 2.0をテスト カナルテック、価格は R$149,990 からです。 中級バージョンはすでに 173,290 レアルに達しており、最上位バージョンの価格は 174,990 レアルを下回ることはありません。

トヨタ カローラは、今日の主な競争相手であるシボレー クルーズの 2 倍以上の価格で販売されており、価格は 148,990 レアルですが、ブランドの変更を検討するあらゆる動機を必要とする多くのファンが依然としています。 もし価格が安くなれば、セントラが優勝争いに加わる可能性が高くなるだろう。

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

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