航空会社が観光客の荷物を減らすために衣類レンタルプログラムを開始

ワシントンポスト – 多数 旅行者 彼らは機内持ち込み手荷物を軽量化することを決断することもありますが、機内持ち込み手荷物だけを持って空港を歩く人の手間のかからないライフスタイルを実現するには、それがさらに良いことです。 旅行者がほとんど何も持って行けなかったらどうしますか?

それが、の新しい衣類レンタル プログラムの背後にあるアイデアです。 日本の航空会社。 今週水曜日5日より、 日本 到着時に宿泊施設に届けられる衣服を予約できるようになり、「最小限の荷物で旅行体験」ができると航空会社は声明で述べた。 日本最大の商社のひとつである住友が、余剰在庫や古着から生じる商品の調達、洗濯、配送を担当する。

「Any Wear, Anywhere」プログラムは、乗客と飛行機の負担を軽減することを目的としています。 日本航空は、14か月の試験中に乗客の預け入れ手荷物の重量の変化を監視し、それが航空機の二酸化炭素排出量にどのような影響を与えるかを研究する予定だ。

このプログラムでは、小さいサイズから大きいサイズまで、いわゆる「カジュアル」および「スマートカジュアル」スタイル(少しフォーマルなスタイル)の服を提供しています。 「スマート カジュアル」の女性用衣類のセットには、黒いコート、セーター 3 枚、ブラウス 2 枚、ゆったりとしたパンツ 2 枚、スカート 1 枚が含まれます。 カジュアルな冬のベーシックアイテムを探している男性は、ダウンジャケット、セーター 2 枚、パンツ 2 枚、スウェットシャツ 1 枚を含むパックを注文することができます。 価格は約28ドルから始まります。

このテストは、各国が講じた多くの環境への取り組みの最新のものです。 航空会社 業界の排出レベルが高いにもかかわらず、気候に優しいイメージを求める人々。 大手航空会社は持続可能なジェット燃料への切り替えを約束しており、日本も国際線で使用される燃料の10%を持続可能なものにすることを義務付ける計画であると日経新聞が最近報じた。

彼らはカーボン・オフセット・プログラムも立ち上げたが、専門家からは批判されている。 また、廃棄物を減らすためにニュージーランド航空が乗客に食用のコーヒーカップを提供するなど、小規模な取り組みも行われている。

日本航空のプログラムは、「シェアリングエコノミー」の自然な進化のように見えます。 人々は乗り物、家、仕事場、ボート、さらにはプールさえも共有することに慣れてきました。 現実主義的な乗客にとっては、かさばるセーターを詰め込む心配がなくなったり、手荷物受取所で何もすることがなくなったりすることがなくなるのは、理想郷のように思えるかもしれません。

それでも、写真に敏感な21世紀の旅行者が、旅行全体の服装の選択において外国企業を信頼するかどうかはまだ分からない。 そして、それらが信頼できるとすれば、これが航空業界の二酸化炭素排出量にどのような影響を与えるかは不明であり、研究者らは人為的気候変動の3.5%の原因は航空業界にあると述べている。

このプログラムは、レンタルではなく購入を好む多くの人々の支持を集めるのに苦労しているかもしれないが、「重量と分布に関連する排出量と、私たち全員が購入し、所有し、満足する必要性について、ある程度の認識を高めることにもなる」 」とミンテルの持続可能性コンサルタント、リチャード・コープは言いました。 減便もその一環だという。

東京の観光客。 日本航空によると、日本行きの乗客は到着時に届けられる洋服をレンタルできるため、荷物を減らすことができるという。 写真: フィリップ・フォン/AFP

ユーロモニター・インターナショナルのシニアアナリスト、プルーデンス・ライ氏は、この取り組みが乗客にとって「共感しやすく、理解しやすい」ものであると称賛した。 持続可能なジェット燃料への投資には多額の費用がかかるため、「航空関係者の間で持続可能にするためには、軽量化が最も早く、最も費用対効果の高い方法だ」と彼女は述べた。

日本航空のプログラムには、持続可能性への取り組みに典型的な大きな約束が伴います。 レンタルサイトによると、ニューヨーク-東京間のフライトで約10kgの荷物を手放すと、二酸化炭素排出量は約7.5kg削減され、これはヘアドライヤーを78日間使わずに過ごすのに相当するとのこと。

レンタルサービスは大流行しているかもしれないが、製品を再びレンタルするまでの配送、返品、再梱包に伴う二酸化炭素排出量のせいで、「環境への約束を果たせていない」ことが多い、と教授でサプライチェーンのサイフ・ベンジャーファル氏は述べた。 ミネソタ大学の物資専門家。

「今回の特別なケースでは、日本航空は二酸化炭素排出量を削減できるかもしれないが、その代償としてレンタル事業から新たな排出量が発生することになる」と同氏は述べた。

日本航空は、レンタル事業の二酸化炭素排出量を測定するかどうかを問うワシントン・ポストのコメント要請に応じなかった。

オスロに本拠を置くシセロ国際気候研究センターのステファン・カルベッケン氏は、乗客が衣服を置くスペースを単純に他の物品に置き換えるかどうかについても疑問があると述べた。 そして、こうしたサービスが旅行需要を増加させれば、逆効果になる可能性がある。

「たとえ運航数がごくわずかに増加したとしても、レンタルプログラムによる環境上の利点を容易に上回るでしょう」とカルベッケン氏は述べた。 「天秤が間違った方向に傾くまでに、それほど時間はかからないだろう。」

Saiki Shoichi

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