生成型人工知能 (AI Gen) システムの新しい波は急速にビジネスを変革しており、ブラジル人はそれを心待ちにしています。 ボストン コンサルティング グループ (BCG) による未発表の調査によると、ブラジルの専門家の 70.6% が仕事における人工知能の影響について楽観的であり、BCG の調査では世界で最も高い割合であり、インド (60%) がそれに続きます。 。 そして中東(58%)。 最も楽観的でない国は米国 (46%)、オランダ (44%)、日本 (40%) です。
「AI at Work: What People Are Saying」と題されたこの調査は、上級管理職から第一線に至るまで、さまざまな業界やさまざまな役割を持つ、18 か国の 12,800 人以上の専門家に BCG が実施したインタビューに基づいており、以下を理解することを目的としています。 AI の進化が業務ルーチンにどのような影響を与えたか。 ブラジル人はより楽観的であることに加えて、日常業務におけるテクノロジーの適用について最も懸念を抱いていない視聴者でもあります。 回答者の 77.3% が、生成型 AI の利点がそのリスクを上回っていると考えており、世界平均の 71% を上回っており、AI のせいで自分の仕事がなくなるかもしれないと考えている人はわずか 23.5% でした。
「私たちの調査によると、今日の専門家は AI を時間を節約し、仕事のイノベーションを促進する機会として捉えていることがわかりました。それにもかかわらず、テクノロジーが組織にどのように役立つかについての情報はまだ不足しており、リーダーは AI の使用に前向きです。最前線の専門家は、このツールがワークステーションの将来を破壊するのではないかと懸念しています」とBCGのエグゼクティブディレクター兼アソシエートであるエンリケ・シナチュラ氏は述べています。
この経営幹部は、BCG が上級経営陣や現場の従業員からの回答で発見した相違点について言及しています。世界中のリーダーの 62% が AI について楽観的である一方、このビジョンを共有している現場の専門家はわずか 42% です。 この調査では、人工知能を頻繁に使用するとユーザーの信頼が高まることも示されています。 「リーダーの大多数 (80%) が生成 AI ツールを定期的に使用していると回答しているのに対し、同じように使用しているのは運用スタッフのわずか 20% であることがわかりました。この差は、ツールの使用経験の不足によって説明される可能性があります。生成型 AI を使用する AI AI はその利点を明確に視覚化できません」とシナチュラ氏は言います。
明日のニーズを予測する
企業が生成 AI をビジネスに適用する方法を模索する中で、専門家も業務ルーチンにおける避けられないテクノロジーの進歩に備えることが不可欠です。 ブラジルでは、この現実はすでに認識されており、回答者の 84.2% が自分の仕事が AI によって変革される可能性が高いと信じており、BCG 回答者全体の 85% が自分たちの職務にテクノロジーを適用するにはトレーニングが必要であると考えています。
さらに、規制も重要であると認識されており、ブラジルでは回答者の 83.3% が AI に特化した法律が必要であると考えています。 コンサルタント会社によると、これは政府によるテクノロジーの監視からの顕著な逸脱であるという。 「インターネットの歴史の初期には、より軽く、よりリベラルなデジタル環境が求められていました。今日では、比較的新しい商用技術の監督において政府が建設的な役割を果たすことができるということを実務家がより積極的に認識していることがわかりました。」と言う。 エンリケ・シナチュラ。
BCGは、多くの企業が政府の規制を待つのではなく、組織の目標や倫理的価値観に沿った方法でテクノロジーの適用を管理することを目的とした、独自の責任ある人工知能(RAI)プログラムを開発、実装していると指摘している。
「人々は自分の仕事に AI を歓迎する準備ができていますが、倫理に対する自社の取り組みに安心感と自信を感じる必要があります。責任ある実験のためのスペースを確保し、人材の育成に投資し、RAI プログラムを優先する企業は、先駆者になれ」と幹部は締めくくった。
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