Dブラジル自動車部品の輸出先市場トップ10のうち、今年マイナスの実績を記録したのはチリだけだった。 この最大の買い手ランキングでハイライトとなっているのは、1年前にはリストに載っていなかったノルウェーだが、現在は5月まで3,830万米ドルで6位に入っているが、2022年の同時期はわずか3,7,000米ドルだった。 。
アルゼンチンは、最初の 5 か月間でブラジル自動車部品を 3 億 1,840 万米ドルで取得し、依然として首位を維持しています。これは昨年比 18.9% 増加し、出資比率は 35.6% です。 次いで米国が1億2,600万米ドルで14.5%の成長率、シェアは14.1%、メキシコが8,900万米ドルでそれぞれ31.8%、10%となった。
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トップ7リストの締めくくりは、ドイツ(6,440万ドル)、ノルウェー(3,830万ドル)、コロンビア(3,610万ドル)、ガイアナ(25位、800万ドル)で、今年はいずれも拡大した。 チリは8位で、今年の購入額は1600万ドルで、38.6%減少した。 ペルーへの輸出は5月までに1,530万米ドルに達し、英国へは1,340万米ドルに達した。
主な輸入業者
すべてのデータはシンディペカスの貿易収支報告書に記載されており、同部門の今年の輸出が24%増加し、累計5か月で総額38億米ドルとなったことを示している。 一方、輸入は減少し始めている。 5月までに他国から取得した自動車部品は80億米ドル近くに上り、前年比1.1%減と若干減少した。
ブラジルに自動車部品を出荷している上位10カ国の今年のハイライトは、ランキング首位の中国と日本との取引の減少だ。 中国はブラジル市場に12億3000万ドルを送り、7.4%減少し、シェアは15.3%となった。 米国との取引額は9億7,580万ドルに達し、2.1%の伸び、シェアは12.1%となった。
ドイツは0.7%減の8億1,910万ドルを送金し、日本は9.6%減の6億8,090万ドルを送金した。 メキシコ(6億3,430万ドル)、イタリア(4億5,720万ドル)、韓国(3億9,660万ドル)、アルゼンチン(3億7,590万ドル)、インド(3億1,370万ドル)、フランス(3億390万ドル)がトップ10に入った。
写真: ピクサベイ
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