昨年、Meta の CEO がこの仮想宇宙のパイオニアのような存在になって以来、いくつかのグローバル企業はすでにメタバースに参入していますが、一部の大手テクノロジー企業は、人々がこのデジタル世界に大量に移動することを信じていないようです。 それは、Apple CEO ティム・クックが検討したことです。 インタビュー オランダの新聞 RTL に対して、拡張現実 (AR) について楽観的である一方で、気候問題などの経営陣が対処する他の問題の中でも、人々がメタバースで人生を過ごす準備ができているとは思わないと述べた.
クック氏は、AR を近年の最大の技術的展望であると説明し、スマートフォンのカメラやスマートグラスを介して現実世界に表示される仮想オブジェクトは、近い将来、人々が現実を想像できないほど日常生活の一部になるだろうと付け加えました。 、それなしの生活、今日のインターネットで起こっていることに似ています。
AR の複数の可能性を指摘する際に、幹部は「メタバース」という用語を使用して、平均的な人がこの概念が実際に何を意味するのかを理解できるかどうか確信が持てないと言った. 一方、クック氏は、概念がメタバースと密接に関連している仮想現実 (VR) は明確に定義された技術であり、人々がその中で暮らしたいと思うとは考えていませんが、そうではないと述べました。その考えに反対。
“[Realidade Virtual] それはあなたが本当に飛び込むことができるものです。 そして、それはうまく利用することができます。 でも、あなたは一生そのように生きたいとは思いません。 バーチャル リアリティは期間限定ですが、うまくコミュニケーションをとる方法ではありません。 だから私はそれに反対しているわけではありませんが、それが私の見方です」と彼は言いました。
彼はまた、気候問題は集合的な課題であることを強調し、企業にはもっと多くのことができると指摘し、たとえば、Apple Watch の 99% はリサイクルされた素材で作られていると付け加えました。
ティム・クックはまた、母国語以外の創造性、批判的思考スキル、および人生の他の多くの側面を探求する方法として、人々が学ぶべき「最も重要な言語」としてのプログラミングの重要性について語った.
Apple の CEO が指摘したこととは反対に、Bain & Company による最近の調査では、13 歳から 17 歳のゲーマーは、メタバースでより多くの時間を費やし、より多くのお金を支払うことにも前向きであることが示されました。
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