EveのeVTOLは、エンブラエルと日本の日本電産との新たな事業である日本電産エアロスペースのエンジンを使用する

擁する そしてその 日本電産株式会社今週の日曜日(17日)、第54回雑誌の中で発表された日本の パリ航空ショー新しい会社の設立、 日本電産エアロスペース。 同社の目的は、航空宇宙分野で応用できる電気推進システムを設計することです。

日本電産エアロスペースは日本電産の過半数(51%)とエンブラエル(残りの49%)の過半数を握ることになる。 新会社は米国ミズーリ州セントルイスの日本電産モーターコーポレーション(NMC)本社に本社を置き、メキシコとブラジルの日本電産およびエンブラエル部門の支援を受ける。

両社は、新会社が電動垂直離着陸機(eVTOL)用、そして将来的には他のモデルのエアモビリティ用の伝送システムを設計および製造すると発表した。

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「技術革新は、2050年までにカーボンニュートラルを実現するという世界民間航空機関(ICAO)の取り組みに極めて重要な貢献をするでしょう。このパートナーシップは、カーボンニュートラルを加速するために、さまざまな業界にわたるグリーンテクノロジーへの両社の継続的な投資の自然な延長です。」 。 .carbon」と日本電産の上級副社長でモーション&エネルギー事業部門のプレジデントを務めるマイケル・ブリッグス氏は語った。

また、日本電産エアロスペースには、エンブラエルの都市型エアモビリティ部門であるイブ・エア・モビリティという顧客がすでに誕生しており、2026年半ばに向けてeVTOLの発売を準備しているため、イブの車両は日本電産の電気モーターを搭載することになる。

イブのeVTOL電気モーターをテストするために改造されたトラックが使用される(プレス写真)

「イノベーションは当社の将来の成長エンジンであり、当社の戦略計画の重要な柱です。 だからこそ、航空宇宙産業向けに不可知論的なソリューションを開発するために日本電産とパートナーシップを結ぶことに非常に興奮しています」とエンブラエルの社長兼最高経営責任者(CEO)のフランシスコ・ゴメス・ネトは述べた。 「この分野では電気推進システムの需要が飛躍的に伸びており、エンブラエルと日本電産が持続可能な航空の未来を推進する先端製品の開発を加速できると確信しています。」

Nidec Aerospace の設立には、独占禁止法およびその他の規制当局の承認、既知の完了条件、および取締役会の承認が必要となります。 この取引は2023年下半期に完了する予定です。

Kawata Ichirou

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