ビジネスリーダーは、メタバースという言葉が一時的な流行であるとは考えていません。 Nokia と EY が実施した Metaverse at Work の調査によると、回答者の 2% がこのバズワードをバズワードとして捉えており、回答者の 96% がメタバースがインダストリー 4.0 の展開、導入、収益化を加速するさらなる革新的な機能をもたらすと信じています。
今年 3 月に Nokia と EY が実施した Metaverse at Work 調査は、ブラジル、米国、ドイツ、英国、日本、韓国の 6 か国のビジネス リーダー 860 人を対象に、次の 4 つの市場分野にわたって調査しました。 工業製品と製造業。 輸送、サプライ、物流チェーン。 そしてエネルギーと公共事業。 公安および防衛のリーダーとのインタビューに加えて、対象分野の専門家と上場業界 4 部門のリーダーとの 22 件のインタビューも行われました。
この調査では、メタバースへの参入を計画している業界や企業の 58% がすでに少なくとも 1 つのパイロット プログラムを完了していることも強調されています。
ブラジル人の回答者のうち、63% がすでに少なくとも 1 つのパイロット プログラムを完了しているか、組織内でメタバース ユース ケースを実装しています。 調査によると、この点でブラジルは米国 (65%) と英国 (64%) を抑えて第 3 位となっています。 ドイツ、日本、韓国の他の 3 か国の平均は 50% です。
プロジェクトまたはユースケースを実装した回答者の 80% のうち、設備投資の削減は 15%、運用コストの削減は 6% に達しました。 メタバースの使用に興味はあるがまだ始めていない人のうち、42% はこの用語を大げさな概念とは考えておらず、調査対象となった経営幹部の 94% は 2 年以内にパイロット プロジェクトを立ち上げる予定です。
ブラジル
調査対象となったブラジル人のうち、メタバースを一時的なものだと考えているのはわずか 1% です。 そして 70% にとって、メタバースの主な課題は新しいビジネス モデルを立ち上げることです。
テクノロジーの導入に伴う法的リスクについて、ブラジルでは回答者の 20% が何らかのリスクがあると考えていますが、他の国の平均は 34% です。
インタビューを受けたブラジル人幹部らにとって、予算は問題ではないようだ。 調査によると、回答者の 15% がユースケースを展開するために予算上の課題に直面しています。 他の国の平均は 2 倍 (31%) を超えています。
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