トヨタ、GM、日産は間もなく宇宙に行く予定の月面探査機に多額の投資を行っている | 珍品

ロケット以外にも、 人類は月に基地を作るために多数の自動車を必要とするだろう、火星へ行くことを考える前に。 メーカー愛用 トヨタGM それは 日産 月面探査機に多額の投資を行っている。 赤い惑星を植民地化したいという願望は、ビジネスマンの大きな執着である イーロン・マスク

火星への最初の有人旅行は、2034 年半ばに行われる予定です。科学者で作家のアーサー・C・クラークは、「月は星への道の最初の停留所である」と言うでしょう。 「月は星の前の最初の停留所にすぎません。」

NASAはマスク氏の会社であるスペースX社とアルテミス3計画の契約を結んだ。 アポロ計画から50年後の2025年には月面に乗組員を着陸させる必要がある。 この車両は、高さ 120 メートル、直径 9 メートルのロケットで、それぞれ 230,000 kgfm のラプター 2 エンジンを 33 基搭載したスターシップでなければなりません。

最大150トンの貨物を運ぶのに十分な強度があります – ハマー電動ジープ 36 台分の重量。 4月29日、史上最も強力なロケットが打ち上げ4分後に爆発した。 この打ち上げはデータ収集に成功したと考えられた。

月面探査機はアポロ 15 号の遠征で使用されました — 写真: Disclosure

2年後に月に到着すると、宇宙飛行士は着陸地点から遠く離れた場所を探索するために車が必要になるだろう。 しかし、アポロ計画のためにボーイング社が 1970 年代に製造した初歩的な月面移動体 (LRV) のことは忘れてください。 今日このプロジェクトには、モダンなデザイン、与圧キャビン、航続距離の拡大、室内空間の拡大が含まれています。

少なくとも10年の耐用年数を持つ次期月探査機は、数週間にわたる長期ミッションに宇宙飛行士を収容できるようになるだろう。 50年前に月に投棄された金属スクラップとは、射程が6km強、射程が数時間に制限されていたのとは全く異なる。

トヨタ月面クルーズは2024年から運航開始 — 写真: Disclosure

トヨタ自動車は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と協力し、月探査用の有人探査機「ルナークルーザー」の2024年までの実用化を目指している。 この取り組みの目的は、 2040年までに人類が衛星上で生活できるよう支援する それから火星で。 このSUVは2人乗り用に設計されており、長さ6メートル、幅5メートルの6つの車輪と13平方メートルの面積の与圧キャビンを備えています。 期待耐久性は最大10,000kmです。

トヨタ自動車の月面探査車開発プロジェクトマネージャーの佐藤隆雄氏は、「私たちは宇宙を1世紀にわたる変革の領域と考えています。宇宙に行くことで、人類の生活にとって価値のある通信やその他の技術を開発することができます」と述べています。 。 月周航の開始は2029年に予定されている。 JAXAはまた、有人探査機用の燃料電池システムを開発するパートナーとしてホンダと契約した。 トヨタは車両の全体的なデザインを担当しています。

日産車は JAXA のために開発されました — 写真: Disclosure

日産は2020年からJAXAとも連携しており、 アリヤ e-4ORCE という名前の無人月面探査車の開発に向けて。 そして日本人は、エネルギー効率が高く、月の岩だらけの丘陵地帯を横断できるモデルを望んでいます。

e-4ORCEは減速時のエネルギー回生に加え、前後に電気モーターを搭載。 この車両は遠隔制御されており、米国で販売されているクロスオーバー「アリヤ」と同様の個別の車輪制御に加え、電気自動車「リーフ」と同等のモーター制御技術を搭載している。

「私たちの目標は、研究開発を通じて走行性能を向上させることです。 この研究から得られたノウハウが当社の車両に革新をもたらし、お客様に利益をもたらすと信じています」と日産自動車先進車両エンジニアリング部部長兼e-4ORCEプロジェクトマネージャーの中島俊之氏は語った。

ゼネラルモーターズとNASAの提携は新しいものではない。 1970 年代、GM はボーイングと提携して、アポロ計画用の電動バギーである月面探査車 (LRV) の運行に取り組みました。 今後、新しい車両は、 GMと航空宇宙会社ロッキード・マーティンの提携 – ボーイング社が発注した以前のフリートの製造にも参加しました。

GM ロッキード・マーティンは、1 日あたり 1,000 km の航続距離と 1,500 kg の積載量を持つことになる — 写真: Disclosure

新しいバギーは地球にデータを送信できるようになり、自律性を持ちます。 1日あたり1,000kmの走行と1,500kgの積載量、最大 8 km/h の速度で遠隔操作できることに加えて。 ロッキード社の月探査キャンペーン担当副社長のカーク・シャイアマン氏は、「技術は過去数十年で大きく進歩し、現在ではこれらの車両の範囲を利用してツールやサンプルを輸送し、乗組員がさらにこの地表を探索できるようになっている」と述べた。マーティン。

月面探査車は、険しい、暗く、寒い地形に対処するように設計されています。 月では温度が摂氏 -173 度から 126 度の間で変動する可能性があることに注意してください。 おそらくそれが、月での運転は普通のオフロード体験ではないと専門家が言う理由だろう。

「月用の自動車や宇宙用途の自動車を設計する際の最大の違いは、考慮しなければならない重力の違いです。宇宙における極端な温度変化と放射線は、システム設計の面で課題を引き起こします。また、私たちは設計も行っています。打ち上げの衝撃に耐えられるシステムです」と GM の研究開発グローバル責任者であるマドゥ・ラガバン氏は言います。

アリゾナ州 (米国) の砂漠における月面探査機の軌道 — 写真: Disclosure

科学者たちは、氷と水が存在し、将来のミッションに適した資源となる可能性のある、永久に影に覆われた地域を探して月の南極を訪れます。 そこで、NASA のサバネズミ研究技術研究チームも JAXA と提携して与圧探査車を開発しました。 このモデルはすでにアリゾナ州(米国)の砂漠で月面と同様の環境でテストされています。

車両 高さ 3 メートル、長さ 5 メートルで、時速 10 km で移動できます。。 客室内には乗組員 2 名が宿泊できるスペースがあり、ベッド 2 台とバスルームが備えられています。 「月は人類全員が夜空に見ているものです。それは、私たちが何らかの形で関係できる宇宙の唯一のものです。私たちが宇宙論的に、この惑星から離れてどのような位置にあるのかを学び続けるときに、それは取るべき次のステップとしてふさわしいものです」 」とデザートラッツミッションマネージャーのマーカム・レーガン氏は語った。

バイパーは高さ 3 メートル、長さ 5 メートルで、時速 10 km まで移動できます — 写真: Disclosure

バイパー – ゴルフカートほどの大きさの揮発性極地探査車 (バイパー) は、水と氷を求めて 100 日間月を歩き回るように設計された無人探査機です。 彼は、さまざまな土壌環境からサンプルを採取するための長さメートルのドリルなどの科学機器を装備しています。 この取り組みの目標は、月の水資源に関する最初の世界地図を開発することです。

スタイリッシュなボード

バン・カヌーは宇宙飛行士を発射台に連れて行きます — 写真: Disclosure

ここ地球でも、NASA はカリフォルニア (米国) の Canoo と契約し、進水日に乗組員を船まで運ぶ環境に配慮したバンを製造しました。 新しい車両は、米国フロリダ州にあるケネディ宇宙センターの発射台まで宇宙飛行士を連れて行った象徴的な銀色のバスである古いアストロバンに代わるものです。 バンは 100% 電気で、最大 8 人まで乗車できます。

車両にはバッテリーとステアリング要素を備えた統合シャーシが装備されています – タイプ ケーブルで駆動される – これにより、ステアリング シャフトなどの機械的接続が不要になり、キャブ設計の柔軟性が高まります。 パナソニック製80kWhバッテリーにより、航続距離は約400kmを保証。 車両に命を吹き込む LifeStyle バージョンの価格は、 USD 39,950、直接換算すると R$201,000 程度。 ライフスタイルは少なくとも 1 年間、北米の地で流通し、ウォルマートに届けられてきました。 同社は最近、自動車メーカーに 500 台を注文しました。

Autoesporte の限定コンテンツにアクセスしたいですか? それはただ ここをクリック デジタルマガジンにアクセスします。

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です