あ アストンマーティンとホンダは水曜日、2026年からの「結婚」を発表し、英国チームは2025年にメルセデスのエンジンの使用を中止し、新しいエンジン規制の間は日本のメーカーがF1におけるパワートレインの主要サプライヤーとなる予定だ。
ホンダのCEOはF1ウェブサイトで、日本人が再びモータースポーツのトップクラスにフルタイムで参戦したい理由を説明した。
「私たちがF1に新たな挑戦をすることを決めた主な理由の一つは、世界で最も重要なレース競技が持続可能性を追求していることであり、それはカーボンニュートラルを追求するホンダの目標と一致するものです。F1は、ホンダの電動化技術の開発が促進されるだろう」とホンダの三部俊博CEOは語った。
「2026年の新規制では、勝利の鍵となるのは、高速かつ高速のエネルギー生産に対応できる高性能バッテリーを搭載した、小型、軽量、強力な電気モーターとなるだろう」と付け加えた。
三部敏宏氏はまた、ホンダの技術者がアストンマーティンのシングルシーター用エンジンの開発で得た経験が、日本ブランドの市販車に生かされるだろうと信じている。
「この新たな挑戦から得られた技術と知識は、将来の量産型電気自動車に直接応用できる可能性があると信じています」と同氏は述べた。
この意味で、ホンダはCEOも明らかにしたように、後に完全電動スポーツモデルを発売したり、F1で得た知識をさまざまな電動化技術の開発に応用したりすることができるだろう。 eVTOL現在開発中の空飛ぶ電気自動車。
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