観光や不動産の観点から分析すると、アメリカの投資はポルトガルの経済回復の中心にありました。 これは、4月28日金曜日、在ポルトガル米国商工会議所(AmCham)のアントニオ・マルティンス・ダ・コスタ会長が主催した討論会「ポルトガル/米国関係における観光と不動産」の冒頭で強調されました。 このため、アントニオ・マルティンス・ダ・コスタは、米国を「ポルトガルの不可欠なパートナー」と「分類」しました。
反対に、在ポルトガル米国大使館のアナ・ポーラ・ビラ代表は、米国を訪問するポルトガル人の数を強調し、その数は米国を訪問する北米人の数よりもはるかに少ないと指摘した。 . 2019 年にポルトガルから米国への観光客の流れが約 15,000 人だった場合、パンデミックの年によりこれらの数字は減少しました (2020 年には 449 人、2021 年には 7,000 人)。 2022 年はすでに回復の年であり、14,000 人を超えており、アナ パウラ ビラは「2023 年は記録を破る年になるだろう」と認めています。2 月までに、大西洋を横断したポルトガル人はほぼ 10,000 人でした。
その後の円卓会議では、ホセ・ロケット、管理者、 開発部長 討論の司会を務めたペスターナ ホテル グループの (CDO) は、「米国はまだ示すことができるものの 3 分の 1 をまだ示していない」と指摘し、「まだやるべき宿題がたくさんある」と認め、 「北米市場に大きな可能性を感じている」。
JLLポルトガルの住宅部門のディレクターであるパトリシア・バランにとって確かなことは、「米国は商業用と住宅用の両方の不動産のさまざまな面でポルトガルを発見した」ことであり、主に過去6年間の検証された進化を強調しています。年。 また、投資セクターが非常に多様であることも事実であり、今年の第 1 四半期には商業投資が 67% 増加し、「米国は商業用不動産への投資が最も多かった」。
アメリカ:観光の未来の良いバロメーター
観光に関しては、ソフィア・ルフィーニャ、 戦略ディレクター TAP ポルトガル航空の (CSO) は、40% の増加を伴う需要の増加に言及しました。国営航空会社は、現在、週 62 便を提供している米国への週の頻度で 60% 増加しています。
その秘密は、オファーの多様化にあります。 私たちは異なるポルトガルを提供し、目的地をワインツーリズムなどの他のセグメントに位置づける必要があります。」 ルイス・アラウホ (Turismo de Portugal)
「最近、多くの成長がありました」とソフィア・ルフィーニャは言い、それが「将来の良いバロメーター」であることを認めました. 2019 年から 2022 年にかけて乗客数が 2 倍以上になり、2023 年には同じ数がパンデミック前の年と比べてすでに 3 倍になっているため、数字はそれを否定していません。
TAP の CSO は、「人々はより多くの、より良いサービスに対してより喜んでお金を払うようになっている」と述べたが、ポルトガルに旅行するすべてのアメリカ人が我が国に滞在しているわけではないと指摘した. 「ある ハブ リスボンでは、世界の他の地域との優れたつながりが保証されています」と強調し、「「途中降機」プログラムの成功を利用しなければならない」と強調しました。
Turismo de Portugal (TdP) の社長である Luís Araújo 氏は、「すべてがコネクティビティにリンクされている」という事実を強調し、現在 5 つの企業が米国からポルトガルへ直行便を飛ばしていることを示しています。 「私たちはポルトガルの 4 つの国際空港をカバーしています。 アルガルヴェは行方不明です」と認め、「アルガルヴェを手に入れることができます。それは不可欠です」.
TdP の社長が示した数字は、2019 年と比較して宿泊数が 65% 増加し、2023 年 1 月には 2019 年の最初の月の数の 2 倍になっていることを示しています。
Luís Araújo によれば、これは、2016 年には米国からポルトガルまで 100 万席、2022 年には 200 万席だったという事実によるものです。 「COVIDの後、コールは重要であり、回復は指数関数的でした.」
ポルトガルに 10 年または 15 年間投資するつもりの投資家は、法律や税の絶え間ない変化に耐える余裕はありません。」 ジャン・カルバオ(矢)
Turismo de Portugal の社長は、「秘密はオファーの多様化にあります。 私たちは異なるポルトガルを提供し、目的地をワインツーリズムなどの他のセグメントに位置づける必要があります。」 この点に関して、ルイス・アラウーホは、ポルトガルワインの輸出が多く、「観光業で記録された進化の恩恵を受けていることは明らかです」と言及しました。
ミゲル・モタも ポルトガル語のセールスマネージャー Air France KLM & Delta Air Lines の 2022 年下半期の乗客数は 2019 年と比較して 10% の増加を記録し、今年の の 30% は、パンデミック前の昨年と比較して 30% の増加を示しています。 米国への 21 の直行便があるため、Miguel Mota 氏は、これらの便が北米のネットワークに広がったことを指摘しました。
依然としてアメリカのポルトガルへの投資を支持しているジョン・カルヴァンは、 総監督 それは 共同リーダー アロー・ファンドの代表は、「多くの場合、投資は米国からではなく、米国本土で米国人によって管理されているファンドから行われる」ことを示すことから始めた. しかし、ジョン・カルヴァンは、ポルトガルは「他の投資家がポルトガルを見るには十分な大きさではない」ことを認め、同国は「官僚的すぎる」国であると指摘し、「法と税務行政に関していくつかの変化が存在する」と指摘した。ポルトガルに 10 年または 15 年間投資するつもりの投資家は、法律や税金の絶え間ない変更を受け入れる余裕はありません。このような矛盾や不確実性はあってはなりません。
ポルトガルで 1,200 人以上が雇用されているアロー プラットフォームには、この点で「大きな資産」の 1 つがあり、ファンド マネージャーは「他の方法では不可能なことに圧力をかける可能性を与えてくれる」と認めています。 したがって、彼は「投資が必要な場合は、簡単にする必要があります」というメッセージを残しました。
確かなことは、気候、食べ物、事実上すべてのポルトガル人が英語を話すという事実、そして何よりも治安がポルトガルに有利に働く点であることです。 「悪いこともたくさんありますが、ポルトガルには良いこともたくさんあります。今、間違っていることを直さなければなりません」と彼は言いました。
アメリカの観光にとって、TAPを節約できて良かったです」、 ソフィア・ルフィーニャ (TAP)
ルートを強化し、オファーをセグメント化する
この種の議論では、接続性の問題、より具体的には空港、またはむしろ新しいリスボン空港の問題に対処せずに、米国とポルトガルの関係について話すことはほとんど不可能です.
この時点で、ソフィア・ルフィーニャは、「全世界に到達するには、 ハブ もちろん、改善可能な現在の空港の限界だけでなく、リストラ計画のためにTAPが受ける限界についても言及しています。
したがって、彼は「アメリカの観光にとって、TAP を節約できたのは良かった」と認め、現在の「目標は、より多くの道路とより多くの道路で成長することである」と強調しました。 負荷率」。
つながりを強化することも Luís Araújo の強みですが、彼は「米国は巨大で、都市ごとに大きく異なる」ことを忘れずに、「米国は新しい市場」であることを認識しています。
リスボン空港だけに注目することはできません。 リスボンよりも多くの空港があります」、ミゲル モタ (エール フランス KLM & デルタ航空)
TdP の会長にとっても、「価値提案を改善する」ことが不可欠であり、官民の共同作業が果たすべき役割を強調しました。 「企業と地域自体は、このプログラムをますますよく見ていく必要があります。 ストップ そしてそれを活用し、オファーをさらに細分化して特典を提供し、人々がここに長く滞在できるようにします。」
国の開放に伴い、ミゲル・モタは「存在する圧力」に言及し、目的地の質を追求し、大量の観光に賭けないことが不可欠であることを強調し、空港の「挑戦」を強調した. しかし、彼は「リスボン空港だけに集中することはできません。 リスボンよりも多くの空港があります。」
内部への多様化と投資の問題に戻ると、John Calvão はインフラストラクチャの問題を提起しました。 「アメリカ人は健康と学校制度への信頼を必要としているだけでなく、内部に賭けるのであれば、仕事に行きたい人に住居を持つための条件を提供する必要があることも認識しなければなりません。手頃な価格で、したがって、観光提供の質を高めます。」
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