トヨタのダイハツは88,000台の車の安全性テストに失敗しました。 大都市

情報は、今週の金曜日 (27/04)、会社自体によって開示されました。 対象車種はヤリス、セダン、プロドゥア アクシア

トヨタ 今週金曜日 (28/04) に発表されたプレスリリースで、 ダイハツは、低価格車に焦点を当てた日本の自動車メーカーのブランドで、88,000 台近くの車の安全性テストを処理しました。 その中には、タイで生産されたセダン バージョンの Yaris が 76,000 台、マレーシアで販売されたコンパクトな Perodua Axia が 11,800 台含まれています。

トヨタによると、ロイターの報道によると、詐欺は側面衝突試験中に部品の改造によって発生した。 その結果、衝突時にドアが破損するリスクが人為的に軽減されました。これにより、サイド エアバッグの展開によって乗員が負傷する可能性があります。

トヨタの豊田章男会長は、ヤリスなどのサイドパネルがどのように変更されたかを調査していると語った。 彼は、消費者の信頼を「容認できない」乱用と呼んだことについて謝罪した. トヨタは、側面衝突試験に関連する事故報告は受け取っていないと述べた。

テスト用のポートを誰が準備したかはまだ不明です。 ダイハツは、彼がヒントを通してそのトリックを発見したと言った。 同社は、この件を業界の規制当局に報告し、影響を受けたモデルの配布を停止したと述べています。 車両は、メキシコ、中東、タイ、マレーシアで販売される予定です。

小型車の生産を専門とするダイハツは、2016 年にトヨタの完全子会社となりました。この事件は、トヨタが半導体不足による抑制に直面した後、車両生産を強化したときに発生しました。 同社はまた、競争力のある新しい電気自動車の発売を加速するよう圧力を受けています。 また、中国での販売の減少についても言及しています。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です