Itamar Vieira Junior は、「Save the Fire」ドラマで「Torto Arado」を拡張します

バイーアの作家、イタマール ビエイラ ジュニア (ブラジルにおける近年の文学界の啓示) が「Save the Fire」を立ち上げる | 写真:アデノール・ゴンディム/ディスクロージャー

Itamar Vieira Junior が、彼の 2 番目の小説「Salvar o Fogo」の日本での発売についてインタビューを行います。 今週の金曜日、彼はそこで「Torto Arado」を宣伝するためのツアーから戻る予定でした – そして彼が地球の反対側に忠実で興味を持っている読者を見つけたという事実は、彼の範囲のアイデアをすでに与えています.

ビビアナとベロニシアの物語の日本語版は、この本が世界中で 25 版出版されたうちの 1 つです。 このすべての露出は、著者を認め、彼を少し不快にさせます. 「私はとても控えめで、心の安らぎが好きです。それは少し奇妙です。」

しかし、ここでそれを出版している出版社は、最も成功した著者の新しい本のために戦争作戦を設定しました – 「Torto Arado」の700,000の最上級のコピーがすでに販売されており、JabutiやOceanosなどの賞を受賞しています.

「Save the Fire」の先行販売は、すでに 37,000 部を超えています。 発売イベントは、作家の故郷であるサルバドールから、フォルタレザ、ブラジリア、リオデジャネイロ、ポルトアレグレ、クリチバ、レシフェ、ベロオリゾンテまで、9 つの首都で開催されます。 サンパウロでは、Vieira Junior がコラムニストを務めるこの Folha de S.Paulo がサポートするイベントで、研究者 Rosane Borges との会話に歌手 Luedji Luna のパフォーマンスが伴います。 さらに、これは 6 月にパカエンブで開催されるブック フェアでも確認されています。

「トルトアラド」で植えた実です。 したがって、木から落ちたばかりの小説がこの本に非常に近いことは驚くことではありません。

「私はこの物語の最後にたどり着き、自分が言いたいことをすべて言いきれなかったことに気付きました。書き続けても決して終わらせることはできませんでした」と彼は言います。 したがって、彼は、これらの同じ男性と女性と彼らのルーツが由来する土地との関係を熟考することへの関心を放棄することなく、シーンとして本を閉じることにしました.

まるで「Saving the Fire」が同じリズムの異なるテンポのダンスであるかのようです。 それはまだアフリカ系ブラジル人の文化遺産とバイーアの小さな町での奴隷制の傷に満ちた筋書きであり、章ごとに交代するさまざまなナレーターによって語られています. しかし今、話し手は、太古の昔から修道院のカトリック教徒が支配する田舎の村のパラグアス川のほとりに住む家族であり、作品全体を通して「ニュースを聞いたことのない男性」の管理下に置かれています、村で魂を生きることを気にかけなかった人々によって支えられました。」.

土地の端にいるこの都市の性格を動揺させるのは、名前のない幽霊である、上陸した資本主義の非人格性です。 テキストによると、政治家は「世界と資金を約束するために」選挙の年にのみそこに現れました-小説の間に「口から口へと走った」当時の政府の慈善団体は、貧しい人々の歯を直すことでした.

「この話は 1960 年代半ばに始まります。ブラジルは軍事独裁政権下にありました」と Vieira Junior は言います。 「それは登場人物の口から出ることはありません。なぜなら、それは彼らの生活に何の違いもないか、彼らはそれを知らないからです。より遠隔地に住んでいる多くの人々にとって、誰が権力を持っているかは問題ではありません。なぜなら、状態が到着しないか、到着が遅いです。」

これらのキャラクターの個性に反映されるのは粘り強さです。 インスピレーションを受けた一節では、女性がニュースに打ちのめされていますが、まったく泣きません。 「粘土で鋳造されたので、目は乾いていました。」

歯科の問題は、「Save the Fire」でも別の方法で対処されています。 家族の長男で壊れた妹であるルジアの歯は、ある時点ですべて抜け始め、キャラクターに明らかにされた祖先の教えに従って、植物の樹液に解決策が現れます. それは、教会の影にあり、司祭の裁量にある、物語を導く宗教性が白人の伝統に従わないことを示しています.

Vieira Junior は、ポルトガルの植民地化がブラジルで最初にしたことは、これらの土地の住民が神聖なものをどのように扱ったかに関係なく、地面に十字架を植えることであったことを覚えています。 「同様に、タペラ・ド・パラグアスでは、この教会が長い間人々の生活を支配してきましたが、生き残っているものがあるようです。」

本の名の通り救われる火であることが理解できます。 「Torto Arado」の印象的なオープニングと韻を踏むシーンで、少年モイゼスは、不気味な魔術のコミュニティによって告発されたルジアが白熱した木材を消し、それを彼女の口に一瞬で持ってくるのを見ます。

小説全体を通して、火はあいまいさによって特徴付けられます。 それは土地を所有する大佐の破壊の道具であり、田舎の家族を暖める炎でもあります. 筆者が言うように「私たちと同じように善と悪を宿す」要素です。

または、テキストを引用して、「白人男性は火の達人であり、炎を発射するスタッフを持っていますが、未知のものへの恐怖を常に示すため、シャーマンになることはできません」.

この小説を「トルト アラド」と区別するものは、土着文化のより顕著な影響であり、「サルバー オ フォーゴ」が終盤に向かうにつれてより明白になります。彼に「トゥピナンバの復讐の前提」を教えてくれた友人。

著者は、極限まで、新しい仮説の下でブラジルの物語を再構築することを提案している – 歴史的観点から、これまで勝者ではなく敗北した人々によって見られた – 今日、私たちはより喜んで「私たちの過去を見よう」と確信している.正直なところ、私たちがやったことのないことかもしれません。」

Itamar Vieira Junior は、「Torto Arado」を発表するために日本に旅行したばかりで、世界でこれ以上の距離をカバーする方法はありません。 文学が提供し続ける旅は、読者をその場所から連れ出すことはありません – それは彼が未成年であることを意味しません.

「セーブ・ザ・ファイア」

著者:イタマール・ヴィエイラ・ジュニア。

編:しかし。 BRL76.90 (320 ページ); BRL49.90 (電子ブック)

5 月 4 日の午後 7 時にセントロ カルチュラル サンパウロで開催され、会場のウェブサイトで 26 日水曜日から無料チケットを入手できます。

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Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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