リーダーは、マーケティングに投資することで経済の不安定さに対応します…

全体で、グローバル企業のマーケティング ディレクターの 75% は、 金融不安の気候と闘う とともに 投資の考え方. また、高成長で収益性の高いブランドの大多数 (89%) は、長期的な成功は創造性を育む能力にかかっていると述べています。

「グローバル マーケティング トレンド 2023」の分析では、主な結論とポイントを 4 つのトレンドにまとめています。 調査では、およそ 1000 人のグローバル ビジネス リーダー 2022 年 7 月に米国、英国、スイス、日本、中東、オーストラリアで開催されます。

デロイトが作成した調査によると、rマーケティングマネージャー 彼らの力を使わなければならない語り部” ために “持続可能性の重要な問題を議題の最上位に置き続ける」そして創造力を使って 成長を刺激する特に、金融、地政学的、気候の不確実性の環境が悪化しているときに。

2023 年の 4 つのマーケティング トレンド

ブランドはマーケティング投資で経済の不安定に対応する

調査対象となったビジネス関係者のほとんどは、経済の不安定性とインフレの上昇という現在の状況が 2023 年の主要な懸念事項であると述べています。しかし、コスト抑制の政策ではなく、投資の考え方でこの状況に対応する傾向にあります。

合計で、回答者の 75% が、投資の考え方で不安定な気候に対応し、景気後退がもたらす可能性のある影響に会社が耐える能力を高めていることを示しています。 具体的には、回答者の 38% が、新しいテクノロジーまたはデジタル プラットフォームへの移行を加速していると述べています。 36% が、新しい市場、セグメント、または地域への拡大が重要であると考えています。 36% は、顧客のパーソナライゼーションを改善するためにシステムまたはアルゴリズムを導入することを支持しています (36%)。

この領域では、報告書は、 トレーダー は、顧客の期待とニーズを理解し、より良い体験を提供するために、人工知能 (AI) テクノロジーの採用を加速させています。この調査では、データ サイエンスを人間のタッチと組み合わせることが推奨されています。 データを人間中心の方法論と組み合わせることで、ブランドは消費者のより完全な全体像を構築し、アルゴリズムが常に検出できるとは限らない間違いを回避し、有意義な顧客関係を築くことができます。

マーケティング リーダーは、社内の持続可能性への取り組みを通じて成長を促進します

サステナビリティは、2023 年も引き続きビジネス エコシステムのさまざまなレベルで懸念されています。この調査によると、調査対象のマーケティング担当者の 86% がサステナビリティ イニシアチブを社内で実施しています。

企業の環境責任は、市場、規制、および政府の要件を満たすためにますます重要になっていますが、持続可能性が中心的な関心事である消費者との信頼関係を築くためにも重要です。 したがって、消費者を非難するブランドは比較的少なく、新しい消費者の習慣を奨励しようとしていると答えたブランドはわずか 25% でした。

一方、回答者の半数以上 (51%) は、社内のマーケティング慣行の持続可能性を改善することに重点を置いていると述べています。 47% は、より持続可能な製品とサービスの提供を促進することを優先すると述べており、45% は、2023 年に長期的な持続可能性への取り組みを確立する予定であると述べています。

成長のエンジンとしての創造性

高成長で収益性の高いブランドの約 89% は、長期的な成功は創造性を育む能力にかかっていることに同意しています。 ほとんどの回答者にとって、創造的思考、リスクテイク、部門横断的なコラボレーションの促進とサポートが最重要目標です。

この調査では、優れたクリエイティブ戦略の重要な要素の 1 つは、会社の従業員だけでなく、外部のパートナー、サプライヤー、顧客の間でも創造性の源を組み合わせて見つけることであることが明らかになりました。CMO は、これらを特定して活性化する特権的な要素です。機会。

マーケティング担当者が注目すべき新技術

新しいテクノロジーを採用することで、競争上の優位性を生み出すことができます。 この分野では、企業はメタバースと ブロックチェーン 調査対象のブランドの 84% が、今後 2 年間でメタバースでのエクスペリエンスを作成すると回答しているため、特に有望です。

メタバースへの関心は急速に高まっており、多くのブランドが今後数年間で物理世界と仮想世界を橋渡しするためにメタバースを使用することを期待しています. 業種ですが 消費者へのビジネス メタバース戦略の策定を優先する企業の調査データによると、「エネルギー、資源、産業」や「ライフ サイエンスとヘルスケア」などの業界でさえ、このテクノロジーに惹きつけられています。調査対象の企業のそれぞれ 42% と 38% が、今後 12 か月以内に戦略を実行する予定です。

昨年は主に不確実性が特徴でした。 ウクライナとロシアの間の紛争は、インフレの上昇と、パンデミックによって課せられた制限の再開の時期に、企業と個人の両方に深刻な結果をもたらすいくつかの金融混乱を引き起こしました. しかし、それにもかかわらず、企業やマーケティング部門の最高の専門家は、この不確実な環境に継続的な投資で対応しており、それにより良い結果が得られていることを強調します.

クリスティーナ・ガミート、デロイトのパートナー

研究にアクセスする ここ.

Miyake Shiro

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