日本の輸入化粧品市場に変化が起きています。
日本の財務省と日本化粧品工業会によると、昨年の日本からの化粧品輸入額は3318億円(約32億3400万ウォン)で、前年より20.5%増加した。 フランスは23.4%増の776億4120万円(約7568億ウォン)で、従来の化粧品の強さを上回り、「輸入された日本の化粧品」ランキングで初めて1位となった。
韓国化粧品産業研究院の統計データに基づいて韓国の対日化粧品輸出額を見ると、2010年から昨年までの13年間で年平均20.3%の成長率を記録しており、2010年の89,747,000ドルから2022年には7億ドルに増加しました。約 8.3 倍の増加を示し、16,075,000 ドルに達しました。
ただし、この過程で △ 2010 年から 2012 年までの 3 年間の年平均成長率 37.3% 2013 年から 2015 年までの 3 年間の年平均成長率 7.8% 2016 年から 2021 年までの 6 年間の年平均成長率 34.1%年 -4.9% 過去最高を記録するなどの変動はあるものの、日本の輸入市場構成の着実な成長により、韓国の化粧品が全体的な輸出実績と日本の輸入化粧品市場でのシェアを拡大していることは明らかです。
最近のレポートで、コトラ東京貿易センターは、「2017年まで、韓国の化粧品の輸入は、フランス、米国、タイ、中国の輸入よりも大幅に低かった」と述べた. この傾向を反映しているかのように、化粧品を含む韓国の消費財に対する買い物客の問い合わせがショッピングモールで増加していると彼は言った。
大手流通会社も別途「韓流ビューティーカテゴリー」に取り組んでいます。
東京貿易センターは「韓国化粧品に対する関心の高まりは、大手小売業者が韓国化粧品を別のカテゴリーに分類し、さまざまな販売戦略をとっている場合でも明らかだ」と仮説を立てた。 「KOREAJU」は、子会社「.
東京貿易センターは報告書で、「コレアジュは、クリオやウィッチファクトリーなどの人気ブランドから日本市場に初めて参入したブランドまで、最大80の韓国の化粧品ブランドを提供しています. Coreaju は韓流専門店を運営しており、東京の丸井百貨店やその他の場所でオフラインのポップアップ ストアも開催しています。 百貨店の交通量。 .
これに対し、コレアジュの関係者は東京モールでのインタビューで、「コレアジュの目標は、大衆が望む韓国の美容製品をマルイを通じて販売することであり、他の地域と関連して日本で韓国の文化を広めるために努力する. . 仕事。”
コアエイジの貿易政策について、東京商業センターは「大手小売業者は、トレンドに敏感な10代から20代の消費者の好みに合わせて、店舗のレイアウトや販売アイテムを定期的に変更しています。 評価できる」と語った。
また、「マルイだけでなく、全国に151店舗を展開する大型スーパーのLOFTにも韓国コスメのコーナーがあります。 私が個人的に訪れた新宿と渋谷の本店は、化粧品店のように見えました」と彼は言いました. そこに引っ越しました。 友達と韓国コスメ。 アクセスもよく、人気店も多いのでよく行きます。
韓流消費財が繁華街から地方に広がった
東京貿易センターは、丸井グループなどの大手小売業者だけでなく、日本の中小都市も最近、韓国製品 (消費財) に対する消費者の需要を満たすために変化を発見したと報告しました。
代表的な事例は、韓国の店舗コンセプトに基づいて、化粧品、食品、家庭用品など、さまざまな韓国製品を販売する「Kanbini(カンビニ)」です。 かんびには、東京をはじめ埼玉県、千葉県、栃木県、新潟県など全国に24店舗を展開。
かんびにストアでは、キムパプ、ナムル、ラーメンなどの食品や化粧品など、さまざまな韓国製品を販売しています。 来店するのは韓国が大好きな若者が中心ですが、食品や日用品を求めて幅広い年齢層の方が来店されます。
新潟県新発田市でかんびに店を営むM社長は「韓国の消費財の人気に驚いた。 現在、新潟市に2号店の出店準備を進めており、今後も出店を予定しております。 »
東京国際貿易センターは、「マルイとカンビーニの事件のおかげで、日本における韓国の消費財の新しい地位を確認することができた. 商店会など各流通ネットワークとの連携事業を推進。 現在、ピンポイント・フランフラン相談会への参加企業を募集しており、8月の流通網へのK-Lifestyle展示会への参入を推進しています。
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .