いつ 式1 でレースを停止する必要があります 赤旗 最善の決定が単にアクションを停止することである場合、 セーフティカー(SC) またはまで バーチャルセーフティカー(VSC)? これは常に話題になるとは限らない問題ですが、レース中に必要なときに時々存在します。 前回のレースでこんなことがありました オーストラリアGPの通りで アルバートパークの メルボルン. で、結果はこうでした FIA 主観性のロープを不確かに、そして壊れるまで伸ばしました。
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イベント後の数日間、パイロットとチーム代表の間で行われた多くの主要人物の議論は、 ニールス・ウィティヒ. 主な議論の余地のある問題は、メルボルンで赤旗が必要だったのか、それとも状況を正常化するのにセーフティカーで十分なのかということです.
3 つの赤旗のうち、最初の 2 つは、ドライバーが保護バリアに衝突した後のトラックの汚れに関するものでした。事故は汚れが原因であり、結果として発生したものではありませんでした。 最初はレースの開始時に来ました。 アレクサンダー・アルボン 車を失う; 2 回目、最後の 5 周で、転倒後 ケビン・マグヌッセン.
バンドレース終盤の赤い脱穀場は、残り 2 周での再ストップにつながり、ドライバーが前にいた人、場合によってははるかに先を行っていた人を追い越してポジションを変更する機会を探すための扉を開きます。彼らは同じレースをしていませんでした。 これがまさに起こったことです。最後の再起動中の一連の問題により、3 回目の赤が強制されました。 後者は最初の 2 つよりも議論の余地はありませんが、一般的な意見では、2 番目の赤がなければまったく起こらなかったでしょう。
なぜそのような決定が下されたのですか? 「再スタートはとても楽しい要素ですが、いつ赤旗が出され、いつセーフティカーまたはVSCになるかを理解する必要があります。 トトオオカミのボス メルセデス.
“それらのための [dois primeiros] インシデント、それらのいずれかを使用できた可能性があります [SC ou VSC]. あ F1 ルールが明確でよく解釈されている限り、ルールを尊重し、多くの娯楽を提供してくれるスポーツであるため、それは成功です」と彼は締めくくった.
ウルフの明確化の要求は、もう 1 つの重要なポイントです。なぜなら、1 回目と 2 回目の赤旗の両方で、レース ディレクションは事前にセーフティ カーをコールしたからです。 チームが一般から発見したとき、次のラウンドで更新されます。 ばかげているように聞こえるかもしれませんが、SC の呼びかけは一部のライダーの走りに影響を与えました。
ジョージ・ラッセル アルボンのクラッシュに続いてセーフティカーでピットに呼ばれたとき、彼はレースをリードしていました。 次のラップ、赤旗。 つまり、実際には、レース中にピットに立ち寄る義務はなくなりました。 赤旗の手順で車を交換することが許可されているため、ピットインしていない人はすべてタイヤを交換し、変更した人に比べて時間を節約できました。 ラッセルはリーダーから7位になりました。 カルロス・サインツ、同じことをした、4 位から 11 位に移動しました。 二度目の機会に、 オスカー・ピアストリ 彼はまた、セーフティカーと赤旗コールの間のスペースにピットインしました。
パドックによる一般的な結論 式1 レースの方向性は、エンターテインメント上の理由から、「生か死か」の新たなスタートのために車間の利点と違いをキャンセルする決定を下したということです: したがって、大衆はテレビの前で立ち往生する可能性があります。すべてのグリッド位置。
「2度目の赤旗は必要ではなかったと思う」と彼は言った。 ランド・ノリス. 「確かに最後の1つは、グラベルにたくさんの人がいて、そのようなことがあったので、そうですが、前のものはそうではないかもしれません。 多分彼らはショーのためにそれをしたのだろう」と彼は締めくくった.
〇 大賞 過去数年間のテスト部門からの異なる決定のいくつかの例を今覚えています.
2021 年に 2 つ、2022 年に 2 つ、オーストラリアで何が起こったかを比較するために、4 つの異なる、それぞれに疑わしい決定イベントがあります。 アゼルバイジャンレッドブルは、リードドライバーのレースが51周中47周目にレールから外れるのを見た. マックス・フェルスタッペン、レースディレクションは明らかなセーフティカーを呼び出すのに1:30かかりました-誰もがもう1周を完了した後、赤旗になりました。 オーストラリアで計画していたように、セーフティカーの下でグリッドに戻るまで30分間の休憩があり、わずか2周の休憩がありました。 これはF1史上最速の再スタートであり、2011年のモナコの5周を上回った.
そして年末に経営陣が マイケル・マシ 一度丸くなった。 VSCの代わりにセーフティカーを呼び、事故後に赤旗を出さないという決定 ニコラス・ラティフィ 以前の実行でファンキーにされた場合、それほど劇的ではありません. これは、メルセデスがサウジアラビアでのセーフティカーの瞬間にピットに車の1つを呼び出し、後に赤旗になったときにジャンプに巻き込まれたためです. における明確な期待 アブダビ 同じことが起こるということでした、そしてそれはそのように終わらなかった. フェルスタッペンとフェルスタッペンの間にいた後発者のみを移動する許可の話がまだありました ルイス・ハミルトン —そして、全員を非番の立場にとどめておく—事態を悪化させ、試練を乗り切るマシの人生を終わらせるためだけに。 この状況により、FIAはルールを変更し、グリーンフラッグが取られるために後発者がリーダーを追い越す必要はないと明確に述べるようになりました。
もう2022年、大混乱 イタリアから来ました. 後 ダニエル・リカルド 交換に重大な欠陥があり、車が失速し、火球の救助が困難になったため、ロードテストでは黄色のフラグしか出されず、非常に長い間続きました。 彼らが最終的にセーフティカーを呼んだとき、彼はそれをリーダーのフェルスタッペンの後ろに置きました。 失われた時間はあまりにも大きく、セーフティカーによる長い介入の後、レースは終了します。
最後に、フェルスタッペンがダブルワールドチャンピオンを決めたレースで、 日本GP、新たな恥ずかしさ。 天候が鈴鹿の F1 での生活を困難にし、レース ディレクションは憂鬱な 1 日を過ごしました。とりわけ、セーフティ カーの瞬間と雨でマイニング トラクターをトラックに落とした瞬間が印象的で、パイロットの視界は非常に悪かったです。 . その後赤信号が出たが、その時が来た。 ピエール・ガスリー トラクターにぶつかりそうになり、本当にイライラします。 さて、このような組織的な失敗の中で、友人は ジュール・ビアンキ 2014年に事故に遭い、命を落としました。
では、非常に多くの類似点と相違点がある場合、FIA が手順を改善するために必要なことから何を取り除くことができますか? そして、それは良いことです:この議論は、手順の改善とFIAが通知する方法を理解するのに役立ちますが、それは連盟とその役員を圧迫するものではなく、ドライバーの狂った行動の重みを整理しますメルボルン。 ローガン軍曹 私はおかしくなって助けを必要としませんでした ニック・ド・フリース他の真珠の中でも。
最初の基本的なポイントは、いつセーフティカーを使用してトラックの状態を確認するか、インシデントの救助を行うかを定義することです。 チームがこれほど遅れて特定の情報を受け取るとは想像しがたいです。 たとえば、アルボンがクラッシュした後、レースディレクションがすべてのチームにピットレーンが閉鎖されたことを警告していた場合、レースを妨害するために誰もピットレーンに入らなかったでしょう. では、赤旗が必要な調査のためのセーフティカーであることを彼らに知らせるのにどれくらいの費用がかかりますか。 適切な条件が与えられれば、VSC であろうとなかろうと。
セーフティカーとレッドフラッグの区別の最大の問題は、レギュレーションに明確な境界線がないことだ。 赤は、主に安全上の理由で極端に停止する必要がある場合にのみ提示する必要があります: トラック上での視界やグリップ状態の欠如、保護バリアの損傷、医療支援、またはトラック上で重い機械が必要な場合。 マグヌッセンが最終ラップでクラッシュしたとき、それは起こりませんでしたが、それからしばらく経ちました F1 レースがセーフティカーの下で行われることに気付いた場合、監督は最終ラップでレースを停止する権限を持っているという常識的なルールを受け入れました。
しかし、それはどうあるべきですか? 同社を宣伝する人々の一部が、高品質のテレビ エンターテイメントで、苦い終わりに近い、可能な限り厳しい決闘を望んでいることは理解できます。 だけ F1 それはそうではありません ナスカー、黄色旗で終わることを可能な限り回避するための残業法があります-燃料の制限により、F1では残業の考えは機能しません。 また、それは フォーミュラE、カテゴリーのDNAの一部であるタイトなレースを提供するための人工的な操作があります。 ちなみに、ほんの少しのギミックは、より純粋なファンにアピールするものです.
レース ディレクターは、特にアルバート パークのようなタイトなトラックで、F1 のテレビに赤旗を掲げるような優位性を持つべきではありません。 結局、血の代わりにアドレナリンを持っている人にとっては、当たりか外れかです。 これは安全上の問題であり、何周もレースに参加し続ける人にとってはスポーツ上の迷惑です。 赤旗の順序を尊重する必要があります。特定のレースで、時々セーフティカーが到着した場合、支払う代償はわずかです。
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