ブラジルでの持続可能なコーヒーの需要は 3 倍以上になり、輸出業者は生産者のさらなる発展を支援しています

ブラジルの主要な輸出業者が、あらゆるタイプの生産者のビジネス機会を拡大することを目的として、農場グループの最初の再生ラベルを獲得しました

「持続可能性」は、コーヒー市場でこれまで以上に合言葉になっています。 ベスト プラクティスに導かれて、この用語は近年、最終消費者のプロファイルの進化に伴い、さらに悪評を得ています。

ブラジルの主要なコーヒー輸出業者の 1 つである NKG Stockler の数字は、近年の市場のこの進化を証明しています。 その輸出業者は、年間約 200 万袋のコーヒーを国際市場に出しています。 11 年前には、この全体の 6% だけが持続可能なコーヒーで構成されていましたが、現在、出荷の 40% 以上がこのタイプのコーヒーです。

NKG の持続可能な開発の責任者である Osmar Moraes 氏にとって、主に英国が採用する傾向にある EU によって課せられた変更により、このボリュームは今後数年間でさらに表現力豊かになる傾向があります。そして今後数ヶ月で米国。

「この変化は今後も続きます。特にヨーロッパとアメリカについて話すときです。大手コーヒー焙煎業者は、持続可能性に注目している最終消費者に目を向けています。これが現在の市場のあり方であり、これから出てくるものです。前にはより多くのスペースがあります」と彼は言います。

2022年、輸出業者はコーヒーをいくつかの国に送りました。つまり、イタリア、アメリカ、ドイツ、ベルギー、フランス、スペイン、韓国、スイス、イギリス、日本、ラトビア、トルコ、ロシア、アイルランド、フィンランド、マレーシア、シンガポール、オーストラリア、ポーランド、メキシコ、カナダ、ポルトガル、ギリシャ、台湾、ドミニカ共和国、デンマーク、南アフリカ、ベトナム。

「リジェネラティブ」という言葉もコーヒー市場でよく話題になりました。この意味で、NKG は最近、セラード ミネイロの農場グループに発行された最初の Regenagri® ラベルを獲得しました。 Osmar 氏によると、大きな違いは、国のいくつかの地域ですでに起こっているように、個々の農場ではなく、グループの農場のシールを獲得することです。

7 つの農場が会社によって選ばれ、7 つの農場は国際シールによって認められています。 彼によると、これらは再生コーヒー栽培のさまざまな段階にある農場であるため、個別の訪問が行われました。

「私たちは生産と消費の仲介者です。このコーヒーを世界中に広めるために、このニッチな市場を作ることが重要でした。認証は、消費者の忠誠心に加えて、ブランドと製品の評価にも貢献します。責任ある持続可能な方法で生産されたコーヒーを探しています」と彼は言います。

生産者のソニア・ファリーニャにとって、認証は民主化の一形態であり、あらゆるタイプの生産者に新しい市場を開拓するものです。 「このグループには小規模、中規模、大規模の生産者がおり、農場が生産者を再生できるかどうかを保証するのは、生産されるコーヒーの規模や量ではないことを示しています。」

生産者は、国際的な要求にも気を配っています。 「今こそ私たちの慣行を見直し、何を変えることができたかを確認する時であり、認証は私たちが農場ですでに持っている習慣の証明です」と彼は付け加えます.

Estrela Carvalho 農場の生産者であり、認定農場の 1 つである Isabel Cristina de Carvalho 氏にとって、このパートナーシップは家族がすでに採用している慣行に沿ったものです。 「生物群系のバランスを模索することを支援し、投資するパートナーを見つけることは、環境の持続可能性にとっても会社にとっても重要です。動物相、植物相、水、責任ある収益性とともに歩むことは、すべてのコーヒーチェーンの願いです。 」と彼は言います。

輸出部門は国際市場との対話を継続

ブラジル コーヒー輸出業者協議会 (Cecafé) の公式データによると、ブラジルのコーヒーの 50% 以上がヨーロッパ向けであり、米国は何年もの間、ブラジルのコーヒーの最大の輸入国であり続けています。

ブラジルのコーヒー輸出部門は、昨年から外需を受けて、輸入業者と多くのことを話し合ってきました。 Cecafé の CEO である Marcos Matos 氏は、最近米国に滞在し、実際、米国政府は EU の定義が新しい決定を下すのを待っていると述べました。

「貿易の流れに関する新しい規則が同時に発生すると予測できます。EU は欧州理事会の最後の封印を逃し、その後、18 ~ 24 か月続くこれらの新しい規則を実施するプロセスに入ります。米国でも同様のプロセスになるでしょう」と彼は言います。

さらに、彼は Notícias Agrícolas に対し、実際にバイヤーとの対話があり、困難が存在することを強調しましたが、ブラジルは機会にも注意を払う必要があることを強調しました。 「ブラジルは、最初の 100% 追跡可能な原産地であり、すべての主要なグローバル ディストリビューターの最愛の人であることは幸運です。彼らは今日、私たちのすべての持続可能性を認識して、当然の敬意を払って私たちを扱っていません」と彼は宣言しました.

カフェでディナー

これらおよびその他のコーヒー市場の要求と課題について議論するために、「生産の成長: ESG の時代における課題と機会」というテーマで、Cecafé が推進する第 9 回コーヒー ディナー & サミットが 5 月に開催され、目的は、経済、気候、規制、ロジスティクスの問題、特に社会環境ガバナンスの基準を尊重するブラジルやその他のコーヒー生産国によって開発された持続可能なイニシアチブに関する議論と考察を促進することです。 〇 農業ニュース は、5 月 26 日にサイトで生放送されるイベントの公式メディアです。

Oishi Tsutomu

「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」

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