「ネコノミクス」:日本経済における猫の力

写真のキャプション、

猫の人気は20年以上にわたって着実に高まっています

  • 著者、 ファティマ・カマタ
  • ロール、 東京(日本)からBBCニュースブラジルへ

記録的な数の飼育員を魅了したことに加えて、猫はcovid-19パンデミックの間、日本経済を熱くするのに役立ちました. 関西大学名誉教授の宮本勝浩氏によると、彼が「ネコノミクス」(猫の経済効果)と呼んだ現象は、2021年の期間だけで1,969兆円(約770億レアル)を押しのけました。

これらの 13 の数字にたどり着くために、この調査では、日本人の猫への情熱によって生み出されたプロジェクトに加えて、食料、基本的な必需品、獣医ケアへの支出を考慮に入れました。 自宅でペットを飼っていない人でも、猫の写真を撮ったり触れたりするためだけに、猫が集まることで知られる島など、テーマのあるカフェや観光スポットに行くことがよくあります。

日本では、鳴き声のオノマトペは「にゃんにゃんにゃん」で、「に」のように聞こえます。 しゃれと飼料業界の提案に基づいて、1987 年に 2 月 22 日を猫の日とすることが確立され、「ネコノミクス」を膨らませるもう 1 つの理由が生まれました。

多くの日本人にとって、猫の突き刺すような視線とゴロゴロ鳴き声を無視することは、この時期に猫業界が棚に並べる無数のかわいい商品に抵抗するのと同じくらい難しい.

Oishi Tsutomu

「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」

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