ヤマハ発動機株式会社アルミインゴットのサプライヤーとグリーンアルミの取得に向けた契約を締結し、2023年2月からヤマハ二輪車部品の原料として使用を開始したと、今週木曜日(2)に発表した。二輪車向けであり、同社は将来のモデルでその使用を徐々に拡大する予定です。
「グリーンアルミニウム」とは、製造時のCO2排出量を削減するために、再生可能エネルギー源を使用して精製されたアルミニウムです。 オートバイの総重量の 12% から 31% を占めるアルミニウム部品。 したがって、グリーン アルミニウムへの切り替えは、製品のライフ サイクルの原材料製造部分からの CO2 排出量を削減するための効果的なアプローチです。
ヤマハ発動機は、技術の発展とエンジニアリングと生産のノウハウを通じて、積極的にリサイクルされたアルミニウムの使用を促進してきました。これは現在、同社のアルミニウム使用の約80%を占めています。 グリーン アルミニウムの導入は補完的なものであり、リサイクル材料でまだ製造できない部品に使用されます。 当初、ヤマハ発動機は、ブラジルで販売されている YZ シリーズなどの大排気量およびオフロード競技用オートバイの一部にグリーン アルミニウムを使用し、将来的にはこの材料を使用するモデルを増やす予定です。 必要に応じて、利用可能な配送量が許可されます。
ヤマハ発動機グループの2050年環境計画に沿って、同社は2050年までにサプライチェーン全体を含むすべての事業活動でカーボンニュートラルを達成することを目指しています。植物由来の樹脂素材の採用拡大、リサイクル可能なポリプロピレンの開発、国内外で生産される二輪車への環境配慮素材やその他のリサイクル素材の採用など、2050年までに素材を改善する。
ヤマハエンジンの詳細
ヤマハは68年間、エンジンの轟音で世界に知られてきましたが、1887年に操業を開始したのは楽器メーカーでした。3本の音叉が重なったロゴは、その起源を明確にし、リズム、ハーモニーとメロディー。 .
ヤマハ発動機株式会社は、1955 年に日本でオートバイの製造を開始したときに誕生し、有名な赤とんぼである YA-1 を発売しました。
ブラジルでは、ヤマハが 1970 年に設立され、実際に同国に定住した最初のオートバイ メーカーとなりました。 1974 年 10 月、サンパウロのグアルーリョスで生産が開始され、最初の国内モデルはヤマハ RD 50 であり、永遠に「50」として知られています。
1985 年には、アマゾナス州マナウスに第 2 の製造部門が発足し、今日では唯一の製造部門であるヤマハ モーター ダ アマゾニア リミテッドアが設立されました。
現在、ヤマハは、ブラジルで販売されているさまざまなバージョンのオートバイの 31 モデルをブラジルで販売しており、顧客サービスと質の高いサービスの訓練を受けた約 517 の認定ディーラーと販売店のネットワークを持っています。 ボートでは、9 つの WaveRunner モデル (航海用車両)、27 モデルの船外機があり、115 のディーラーと 44 のワークショップのネットワークがあり、31 の承認された造船所に存在します。
ブラジルのヤマハ発動機グループは、アメリカ、カナダ、日本、オセアニア、メルコスール、ヨーロッパなどの国に輸出しています。 技術や機械だけでなく、ヤマハを際立たせているのは、人々と彼らの仕事に対する情熱です。すべての目標は、製品と彼らが提供する経験を通じて感動を生み出すことです。
ヤマハの歴史について詳しくはリンク先をご覧ください yamaha-motor.com.br/nossahistoria.
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