の需要の増加 プレイステーション5 2022 年に記録されたデータは、AMD に大きな影響を与えました。 アナリストの Sravan Kundojjala が行った評価によると、 ソニーはすでにメーカーの最大の顧客であり、現在の収益の 16% を占めています。 — そして、ザイリンクスのビジネスを考慮に入れると、その数は 20% に跳ね上がります。
現在、ゲーム事業が最大の収入源であるAMDにプラスの貢献をしているのは、日本のメーカーのコンソールだけではありません.XboxシリーズX|Sもメーカーの健康に貢献したとすれば、 ソニーは、37 億 7,600 万ドル (190 億レアル以上) 相当のチップを取得することに成功しました。 2022年中に。
CES 2023 で、コンソールの所有者は、3,000 万台を超える PlayStation 5 ユニットを店舗に出荷したことを発表し、2023 年にはかなりの量の販売を予測しました。 Xbox Series X|S は約 2,068 万台でわずかに遅れをとっていますすべて AMD 製のハードウェアに基づいています。
ゲーム部門は AMD の最大の収益源
最新の財務報告で、AMD は次のことを明らかにしました。 そのゲーム部門は現在、最高の収益と利益をもたらしています. 過去1年間で、同社は記録しました 売上高 68 億 5000 万ドル、利益 9 億 5300 万ドル GPU の売り上げが落ち込んでいたときでさえ、
最新世代のデスクトップ コンソールに加えて、 この部門は、他のタイプのデバイス用の集積回路の販売によっても支えられています、ValveのSteam Deckのように。 同社の CEO である Lisa Su 氏によると、専用グラフィックス プロセッサの売上減少の一部は、デスクトップ製品の在庫の減少に関連しています。
彼女はまた、2023年までに、 は、PlayStation 5 と Xbox Series X|S のライフサイクルがどこに到達したかにより、ゲーム収益の低下を予測しています. 通常、コンソール メーカーは、3 年目に達するとコンポーネントの価格を再交渉する傾向があり、AMD の将来の利益率を下げるのに役立つはずです。
同社は、バルセロナで開催される Mobile World Conference で新しい IT 製品を展示します。
ソース: トムのギア
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」