最も一般的な非科学的な宣伝文句は次のとおりです。 「免疫システムを強化します」; 「成長と発達を助ける/サポートする」.
近年、新生児や乳児に粉ミルクを使用することが増えています。 しかし、現在英国医学ジャーナルに掲載されている研究 (BMJ) このタイプの製品に関連するほとんどの栄養強調表示は、科学的証拠によって裏付けられておらず、本質的に問題であることがわかりました マーケティング.
この研究では、「乳児用調製粉乳によってなされた幅広い健康と栄養上の利点の主張は、科学的参考文献によって裏付けられていないことが多い」ことが明らかになりました. さらに、「そうである場合、証拠はしばしば弱く偏っています。」
調査の共著者である Ka Yan Cheung 氏と Louika Petrou 氏は、「業界は、漠然とした、または根拠のない主張をマーケティング ツールとして使用するのではなく、消費者に正確で信頼できる情報を提供する必要がある」と警告しています。 マーケティング“。
今回の調査で明らかになったもう一つの課題は、 マーケティング 現在の傾向は、メーカーが物議を醸す方法で製品を宣伝することを妨げません. したがって、「現在の法律は、母乳代用品のマーケティングにおける強調表示の使用を効果的に制限していない」と指摘されています。
この調査は、オーストラリア、カナダ、ドイツ、インド、イタリア、日本、ナイジェリア、ノルウェー、パキスタン、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、英国、米国を含む 15 か国で 814 の数式を分析することによって実施されました。 .
分析されたすべての国で、ほとんどの製品は少なくとも 1 つの健康または栄養上の利点を主張して販売されていましたが、これらのタイプの根拠のない主張は一部の地域では禁止されています。
最も一般的な非科学的な宣伝文句は次のとおりです。 「免疫システムを強化します」; 「成長と発達を助ける/サポートする」.
主張のために提供された参照のうち、56% は臨床試験の結果であり、残りは総説、意見記事、または動物研究などの他の種類の研究でした。 臨床試験として登録された主張のうち、研究者はさらに、90% がバイアスのリスクが高く、臨床試験の著者の 88% が業界の資金を受け取っていると考えました。
この研究では、「これまでの変化の試みにもかかわらず、 マーケティング 乳児用調合乳に関するクレームの規制の進展は遅い」。 「乳児用調合乳に関連する健康と栄養に関する強調表示に関する透明性の欠如」は依然として存在します。
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