The Last of Us の Chevrolet S10 はブラジルで販売されましたが、デザインが異なり、装備も少なくなっています。 エンターテイメント

あなたはそれを知っていましたか シボレー S10 シリーズ第3話に登場した 私たちの最後 1995年にブラジルで発売されたモデルと同世代? 大成功を収めたアメリカのシリーズに登場するピックアップの外観は、ブラジルのバージョンとはまったく異なりますが、モデルは依然として多くの特徴を共有しています。

あなたがフォローすれば 私たちの最後、この記事にはネタバレがないので、心配しないでください。 の歴史についてのみお話しします。 シボレー S10 HBOシリーズのピックアップがブラジル版と違う理由。

シボレー S10 は、世界中で燃料がより高価になった石油危機の間に作成されました — 写真: ディスクロージャー

シボレー S10 ブラジルでは 1995 年から販売されていますが、米国での歴史はずっと前に始まりました。 1970 年代、アラブ諸国が宣言した禁輸措置により、世界中の燃料価格が上昇しました。 ザ ゼネラルモーターズ よりも経済的なコンパクトピックアップを発売する必要性を認識しました。 シボレー シルバラード.

1981年、初代の シボレー S10 それは打ち上げられました。 その1.9 4気筒エンジンは日本で生産されました いすゞ (この部品を保管しておいてください!)そして、最終的なトラックの組み立てのために米国に輸入されます。 ピックアップは市場に革命をもたらし、商業的な成功を収めました。 フォードレンジャー数か月後にリリースされた

ラストオブアスバン

The Last of Us の黙示録的な世界の Chevrolet S10 – 写真: Playback/HBO

1994 年に、 シボレー の第2世代を立ち上げました S10の第3話に登場するトラックです。 私たちの最後. 水平に分離された大型のヘッドランプが組み込まれており、下部は矢印を示す役割を果たしています。 また、5 速オートマチック トランスミッションに加えて、新しい範囲のエンジン (2.2 および 4.3) も受け取りました。 この最後の機器は、当時としては革新的でした。

米国の第 2 世代シボレー S10 — 写真: ディスクロージャー

そのカタログを拡大するために、ゼネラルモーターズは作成しました シボレー S10 のバリアント 他のブランドの場合。 モデルはこうして生まれる。 GMCソノマいすゞオス. GMCモデルは、より洗練された代替品であり、快適性と安全性に重点を置いた装備が増えました(S10にはまだエアコンとエアバッグが標準装備されていませんでした).

1995年から2000年にかけて生産されたいすゞホンブレ。この顔に見覚えはありますか? — 写真: 開示

いすゞオスこれは、1995 年にブラジルで発売されたシボレー S10 とまったく同じです。これは、1970 年代にエンジンの供給から始まった日本のブランドとゼネラル モーターズとのパートナーシップの下で生産されました。

いすゞ は米国での販売を活用したいと考えていましたが、その車には地元の特徴がありませんでした。 そのため、GM は S10 のベースを日本のブランドに貸し出し、「アメリカ化された」ピックアップ トラックにしました。

S10は、米国のIsuzu Hombreよりも完成度が高かった — 写真: ディスクロージャー

の視線 当時のバンは、乗用車と多くの特徴を共有していたため、まったく異なっていました。 ヘッドライトの形状から始まり、グリルが小さくなり、バンパーの強度が低下します。 Hombre と S10 の後部は同じでした。

よりも装備が劣っていた シボレー S10、しかし1998年にモデルチェンジが行われ、V6エンジン、カセットプレーヤー、エアコン、さらには革張りのシートが追加されました。 いすゞのピックアップトラックは成功とはほど遠く、2000 年に故障し、米国市場では 5 年間しか販売されませんでした。 ブラジルでは、話は大きく異なりました。

2012年、シボレーは米国でS10を販売するために戻ったが、コロラドの名前で. 名前は違いますが、ブラジルで生産されているのと同じトラックです。 ピックアップはグローバルであり、アジアの一部の国やオセアニアでも販売されました(ホールデンコロラドと呼ばれていました)。

最初の国産中型トラック

ナショナル シボレー S10 は、いすゞ Hombre と同じヘッドライトを備えていましたが、グリルが異なっていました — 写真: ディスクロージャー

シボレー S10 これは、ブラジルのサン ジョゼ ドス カンポス (SP) で生産された最初の中型ピックアップでした。 ブラジル仕様がなぜいすゞホンブレをベースにしたのかは明かされていないが、当時のアメリカ製S10の洗練度からすれば、国産仕様は高すぎるのかもしれない。

トラックはオメガの 2.2 エンジンを搭載して発売されました。 106馬力 権力と 19.2kgfm 5速マニュアルトランスミッションを備えたトルクの。

最初の国内世代以来、S10 はこのカテゴリーのベストセラーの 1 つです。 現在、主要なライバルよりも販売数が少なく、 トヨタ・ハイラックス. 全米自動車流通連盟 (Fenabrave) によると、2022 年に S10 が 27,128 台、ハイラックスが 48,606 台を登録しました。

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Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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