ブラジル動物性タンパク質協会 (ABPA) の調査によると、8 月の鶏肉の輸出量 (すべての製品、生鮮品、加工品) は合計 437,800 トンで、2021 年の同じ月の輸出合計を 15.3% 上回る 379.8 千個でした。トン。
2022 年の 8 か月目の輸出による収益は 9 億 2,210 万ドルに達し、この数字はこの部門の輸出で過去最高となり、2021 年に達成された合計を 36.1% 上回っており、6 億 7,730 万ドルです。
年間(1月から8月)のブラジルの鶏肉輸出量は326.6万トンで、前年同期比7.1%増の304.8万トンとなった。
収益の面では、輸出の増加は 33.7% に達し、2021 年の最初の 8 か月の 48 億 9300 万ドルに対して、2022 年には 6 億 4200 万ドルになりました。
「世界的なシナリオは、ブラジルのタンパク質にとって非常に厳しいものであり、鶏肉の輸出に特に影響を与え、世界中の国際製品価格に圧力をかけています. これに関連して、ブラジルはいくつかの市場で慎重な健康管理を行うことで、鳥インフルエンザから解放されたという利益を享受し、2022 年には年間 12 か月で 500 万トン近くの記録的な出荷を予測しています。 これは、ブラジル市場への供給を止めることなく」と、ABPA の社長である Ricardo Santin 氏は分析しています。
1月から8月までの鶏肉の主要輸出先では、アラブ首長国連邦が31.9万トン(+45%)、日本が27.76万トン(+2%)、フィリピンが16.5万トン( +47%)、欧州連合は 163.2 千トン (+29%)、韓国は 124.3 千トン (+63%) です。
「アジア市場は、ブラジルの鶏肉輸出のシェアを増やしています。 たとえば、フィリピンや韓国などの国は、過去の平均をはるかに上回る量の輸入を増やし、日本や中国など、この地域の他の重要かつ歴史的なブラジルの貿易相手国リストに加わりました。主要な輸入国」とABPAは分析しています。 マーケットマネージャー、ルイス・ルア。
出典:アスコムABPA
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