の学生のとき ホセ マリア デ ブリト公立学校 異文化間 ブラジル-日本 次の6年生に予定されている学校への復帰では、いくつかの改善が施されたユニットが見つかります。 ユニットのディレクターであるゼリア・マリア・コレア教授によると、学校は電気設備の完全なオーバーホール、屋根と天井の交換、スポーツフィールドの再開発、建物の完全な塗装を含む改修を受けています。 . . 「学校は完全な作業、電気、屋根ふき、外装、庭、塗装を行いました。 これは、2023年2月6日に始まるこの新学期において、学生が学校環境でより安全で快適に過ごせるように、施設の完全な改修です」とゼリア・コレア校長は喜びます.
ホセ マリア デ ブリト ステート カレッジは、 州の公共ネットワーク 異文化間教育ハブが設立されたのは、国務省教育省(Seeduc)の異文化間学校プログラムのイニシアチブであり、ユニット内の学生が芸術、文化、政治、リオデジャネイロ州で最大の日本の植民地の本拠地である都市の学生の視野を広げることを目的とした、教育、エンターテイメント、さらには美食。
他のユニットの類似モデル
異文化間の公立学校の経験は、ブラジルとロシアの異文化間教育の中心地であるベルフォード・ロクソにあるコレジオ・エスタドゥアル・テネンテ・オタヴィオ・ピニェイロなどのユニットで以前に実施されました。 Ciep 117 – カルロス・ドラモンド・デ・アンドラーデ、ノヴァ・イグアス、ブラジルとアメリカの間の異文化間。 o Ciep 218 – エルメス・リマ大臣、ドゥケ・デ・カシアス、ブラジル-トルコ。 Ciep 097 – カルロス・シャーガス・ブラジル、ブラジルと中国のパートナーシップ。 イタグアイでは、Seeduc によって設計されたプログラムは、リオデジャネイロの日本国総領事館およびリオデジャネイロ連邦大学とのパートナーシップの結果です。 「私たちの学校を支援してくれた Seeduc に非常に感謝しています」とゼリア・コレア監督は締めくくります。
目的は、言語スキルを開発することです
Seeducによると、ブラジルと日本の異文化間教育提供モデルは、日本語能力の開発を促進し、異文化間の提案で日本の文化的および芸術的側面を重視する統合された教育的行動を保証し、総合的な学生のスキルと能力の向上に焦点を当てています。世界観。 このモデルのカリキュラムは、全国共通カリキュラムベースと、日本の目標言語で教えられる非言語カリキュラム構成要素で構成されるアーティキュレートコアと、口頭で統合された方法で言語スキルを開発しようとする言語統合コアを統合しています。 、書かれた、書かれた、口頭での理解。
どこにでもいる動物の友達。コーヒーの専門家。ウェブ愛好家。トラブルメーカー。