国内のワイン輸出は 8 月に新たな息吹を吹き込み、17.5% 急上昇し、今年の最初の 8 か月はプラスの領域に戻りました。 合計で、ポルトガルは海外で 2 億 1,130 万リットルを販売し、5 億 8,620 万ユーロの価値がありました。 2021 年の同時期より 430 万人多く、値で 0.74% 増加しています。 量に関しては、販売量が 1.94% 減少したため、平均価格は 2.73% 上昇して 1 リットルあたり 2.77 ユーロになりました。 ViniPortugal の社長は、8 月の輸出データに「強い影響」を与えた問題であるボトルとラベルの交換と、市場での容器の入手可能性の向上について語り、この部門が成長して年を終えると確信しています。 1.5%の受注を獲得し、海外売上高の新記録を達成。
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ワインの輸出(2021年の大半で二桁成長)が減少し始めたのは3月で、その月は8%以上減少し、4月には7%近く減少しました。 5 月には前年並みで 0.16% の損失にとどまりましたが、6 月には再び 6% の減少を記録しました。 7 月はすでに回復の月でしたが、8 月にはセクターの外部回復が始まりました。 Frederico Falcão の説明は、輸送だけでなく、ボトル、箱、ラベルがより入手しやすくなったことにあります。
「私たちが目撃しているこの減少は、主に今年の上半期に発生した副資材の不足に関連していると強く信じています。この問題が克服されると、7月にすでに変化が見られました。はまだ減少していますが、ポートワインの影響が取り除かれれば、すでに増加しており、この傾向は 8 月に強まりました」と ViniPortugal の社長は述べています。 %。 これらの8月のデータは、輸出が回復しており、ワイン部門にとって良いニュースで年を終えることができるという非常に良い兆候を示しています.
今年の最初の 8 か月間で 2.6% 下落して 1 億 8,220 万ユーロとなったポート ワインの影響を除外すると、ポルトガル ワインの販売量は 2.31% 増加し、輸出時の平均価格は 3.2% 上昇して 1 リットルあたり 2.29 ユーロになりました。 市場に関しては、ViniPortugal はアンゴラの行動を強調しています。アンゴラは「低価格にもかかわらず、平均価格に関しては大きく進歩しており」、総売上高が 77.4% 増加し、平均価格が 16.5% から 1.30 ユーロに上昇しました。メキシコ (+50.4%) と日本 (+22.6%)。 主要な輸出先トップ 20 の中で、日本市場はポルトガル ワインを最も高く評価している市場であり、平均価格は 2021 年の 3.2 ユーロから今年は 4 ユーロに下落しています。 これは 25% の増加です。
一方、フレデリコ・ファルカンは、「近年の輸出の成長にとって主要な市場の1つ」であり、今年は7.3%減の4,100万ユーロとなっているブラジルについて心配している. 彼によると、現在の選挙プロセスに続く特定の「市場の悲観論」に関連するパフォーマンス。 ポートワインを除いた全体像は米国が主導しており、市場は 2.2% 増加して 4,810 万ユーロになりましたが、平均価格は 17.7% 上昇し、1 リットルあたり 2.74 ユーロから 3.22 ユーロに上昇しました。
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原産地呼称では、ヴィーニョ ヴェルデが最も輸出されたスティル ワインとして首位を維持し、1.3% 増加して 5,830 万となりました。 アレンテージョは 15.9% 上昇して 5,030 万ユーロになり、ドウロは 2.8% 下落して 4,510 万ユーロになりました。
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