8月の鶏肉輸出は15.3%増加

ブラジル動物性タンパク質協会 (ABPA) の調査によると、8 月の鶏肉の輸出量 (すべての製品を合わせたもの、生鮮品、加工品) は 437,800 トンで、同時期の輸出量を 15.3% 上回っています。 2021年、379.8千トン。 2022 年の 8 か月目の輸出収入は 9 億 2,210 万ドルに達し、この部門の輸出の過去最高記録となり、昨年の追加額を 36.1% 上回って 6 億 7,730 万ドルになりました。

年間(1月から8月)のブラジルの鶏肉の輸出は合計326万6000トンで、2021年の同時期に記録された304万8000トンよりも7.1%多い。 収益の面では、輸出の増加は 33.7% に達し、2021 年の最初の 8 か月の 48 億 9300 万ドルに対して、2022 年には 6 億 4200 万ドルになりました。

「世界的なシナリオは、ブラジルのタンパク質にとって非常に厳しいものであり、鶏肉の輸出に特に影響を与え、世界中の国際製品価格に圧力をかけています. これに関連して、ブラジルはいくつかの市場で慎重な健康管理を行うことで、鳥インフルエンザから解放されたという利益を享受し、2022 年には年間 12 か月で 500 万トン近くの記録的な出荷を予測しています。 これは、ブラジル市場への供給を止めることなく」と、ABPA の社長である Ricardo Santin 氏は分析しています。

主な仕向け先 — 1 月から 8 月までのブラジルの鶏肉の主な仕向け地の中で、アラブ首長国連邦が 319 千トン (+45%) で、日本が 277.6 千トン (+2%) で、フィリピンが 165 千トンで際立っています。千トン (+47%)、EU は 163.2 千トン (+29%)、韓国は 124.3 千トン (+63%) です。

「アジア市場は、ブラジルの鶏肉輸出のシェアを増やしています。 たとえば、フィリピンや韓国などの国は、過去の平均をはるかに上回る量の輸入を増やし、日本や中国など、この地域の他の重要かつ歴史的なブラジルの貿易相手国に加えて、主要な輸入国のリストに加わりました」と ABPA の市場は分析しています。ルイス・ルア監督。

情報は ABPA から取得されます。

Saiki Shoichi

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