消費者は利便性、パーソナライゼーション、エクスペリエンスを高めるためにテクノロジーをますます活用しており、ブラジル人は世界の他の地域よりもさらにデジタル化が進んでいます。 これはコンサルティング会社EYによる「将来消費者指数(FCI)」調査で明らかになったことだ。 ビジネスシーズン。
調査によると、ブラジル人の 82% がビデオ ストリーミング サービスに加入しており、75% がここ数カ月間オーディオ ストリームを聴いており、84% が銀行の Web サイトまたはアプリでお金を管理しており、58% がビデオ プラットフォームで友人や家族と交流しています。 。 全体のパーセンテージはそれぞれ、63%、62%、77%、53% と低くなります。
2023年版の調査では、ブラジル、米国、カナダ、メキシコ、チリ、アルゼンチン、ナイジェリア、南アフリカ、サウジアラビア、インド、中国、日本、ベトナム、タイ、インドネシアの27カ国の2万1,000人以上を対象に調査が行われた。 オーストラリア、ニュージーランド、スペイン、フランス、イタリア、英国、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、オランダ、デンマーク、フィンランド。
テクノロジーは重要な役割を果たしていますが、回答者の大多数は、テクノロジーが現在の役割のすべてを置き換えるとは考えていません。ブラジル人の 53% は、AI が何であるかをある程度理解していると回答し、62% は自動化により、より興味深い側面に集中できるようになると考えています。 。 65% が自分たちの役割がテクノロジーに完全に取って代わられるとは予想しておらず、62% は政府がテクノロジーの使用を規制するためにさらに努力する必要があると考えています。
同時に、デジタル ソリューションにより、企業はより多くのデータを取得し、新しい洞察を特定し、製品をテストし、市場の変化に迅速に対応できるようになります。 デジタルトラストとサイバーセキュリティに関する懸念も提起されています。 ブラジル人の 71% は個人情報の盗難や詐欺について非常に懸念しており、69% はデータ セキュリティと侵害やウイルスのダウンロードについて非常に懸念しており、66% は企業が個人情報を第三者に販売する原因について非常に懸念しています。
このような不安のシナリオにもかかわらず、彼らは、価値があると考えるオファーや推奨事項については、ブランドとデータを共有することに依然として意欲を持っています。67% が、付き合いのあるブランドからパーソナライズされたオファーを受け取るために共有することを選択し、67% が、安価な代替品に対するパーソナライズされた推奨事項を好みます。 。 データを交換する場合、61% が完全にパーソナライズされたオンライン エクスペリエンスのために共有することに前向きで、41% が自動入力機能を使用し、パスワードをデジタル プラットフォームに保存したままにしています。
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