パンデミックに後押しされた 2 年間の成長の後、 市場 ゲーム ゲーム分析会社の見積もりによると、2022 年には 4.3% の減少に見舞われました。 ニューズー. コンサルタントによると、その理由の 1 つは、昨年行われる予定だったいくつかの打ち上げの延期です。
まさにこの理由から、2023 年にはいくつかの重要なリリースがゲームの世界にもたらされると予想されています。 ゼルダの伝説 王国の涙、 任天堂から、 デッドスペースエレクトロニック・アーツによる、 ファイナルファンタジーXVIスクウェア・エニックス・ホールディングスと ディアブロ IV とりわけ、Activision Blizzardから。
によると ブルームバーグ、新しいリリースの範囲は、ゲームに対する消費者支出の成長に貢献するはずです. ただし、リリースされるタイトルの成功は定かではありません。 レポートの中で、NewZoo は、業界の競争力により、新規参入者がすでに確立されたゲームのバブルを破ることがますます困難になっていることを思い出しています。
NewZoo の主要ゲーム アナリストである Tom Wijman 氏は、次のように述べています。 「次の大きなものになることはますます難しくなっています。すべての大きなものがまだそこにあるからです。」
ビデオゲーム機を超えて
呪われたタイトルのリリースに加えて、2023 年にはモバイル ゲームへの投資が増えるはずです。 ザ ブルームバーグ Microsoft は、携帯電話向けの Xbox ゲーム ストアを利用できるようにする予定であることを思い出してください。 Activision Blizzardの購入. これにより、ゲームは、コンピュータまたはビデオゲームデバイスのみに限定されることなく、より広い流通を持つことが期待されます。
トレンドに続くもう1つの企業はソニーです。 同社は、オンラインまたは PC マルチプレイヤー形式のタイトルを利用できるようにすることで、PlayStation の焦点を超えてアプローチを拡張しました。
2021年に制定されたAppleのプライバシーに関する変更により、ユーザーの個人情報を保護するための取り組みにより、モバイルゲーム市場が急落しました. Google も独自のポリシー変更に取り組んでいますが、より緩い措置を取る予定です。
しかし、モバイルゲームがより支配的になるにつれて、 ブルームバーグ は、ゲーム会社と広告会社が 2023 年を通じて、効率性と収益性を維持する方法を見つけるために努力することを強調しています。
によって統合された他の予測を参照してください。 ブルームバーグ 2023 年のゲーム市場向け:
- 一部のアナリストは、英国の競争市場庁と米国連邦取引委員会から取引に疑問を呈するよう圧力をかけられたにもかかわらず、Activision と Microsoft の取引は最終的に 2023 年に終了すると考えています。
- によると ブルームバーグ2022 年の仮想通貨市場の敗北後、ブロックチェーン ゲーム市場の発展ペースは遅くなる可能性があります。
- サウジアラビアはギャンブル業界の中心になるだろう、とレポートは予測しています。 政府出資のグループである Savvy Gaming Group は、ゲーム会社への 380 億ドルのファンドへの投資を続けています。
- TwitchストリーマーやYouTuberを含むゲームインフルエンサー業界は、かつてeスポーツに当てられていた資金、スポンサーシップ、ファンの関心の多くを吸収し続けるでしょう.
- PlayStation VR2 は 2023 年にリリースされますが、バーチャル リアリティはニッチ市場のままです。 多くのゲーマーは、ハードウェアに何百ドルも投資する前に、本当に優れたアプリを待っています.
あなたはの排他的なコンテンツを発見したいです 勤務時間? アクセスする デジタル版.
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .