2023 年半ばを過ぎ、年明け以来、いくつかの優れたアニメーションがスクリーンに登場しました。
のような作品 長靴をはいた猫 2『すずめ』には、コメディからドラマ、ファンタジーまで、さまざまなジャンルの作品が数え切れないほどあります。
さらに良いことに、たとえば『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』に見られる、通常のフォトリアリズムや標準的なディズニーの特徴とは程遠い、驚くほど多様なビジュアル スタイルが用意されています。
とはいえ、2023 年に提供される最高のアニメーションと考えられる 7 本の映画を詳しく紹介します。ぜひチェックしてください。
長靴をはいた猫 2: ラストオーダー
「キャットは9つの命のうち8つを燃やしましたが、途中で数を失いました。 それらの命を取り戻すことで、長靴をはいた猫はこれまでで最大の任務に就くことになる」と映画のあらすじには書かれています。
「アントニオ・バンデラスは、有名な長靴をはいた猫のオリジナルの声として戻り、神話の願い星を見つけて失われた命を取り戻すために、暗い森を通る壮大な旅に乗り出します。しかし、残りの命はあと1つだけであるガトーは、次のことをしなければなりません。謙虚になって、かつてのパートナーであり敵である愛らしいキティ・ソフト・ポーズ(オリジナル版ではサルマ・ハエック)に助けを求めます」とあらすじは続く。
独特のアニメーション スタイルで、『長靴をはいた猫 2』は観客と批評家を同様に魅了し、シュレック シリーズのさらなる映画化への欲求を再燃させました。 もしかしたら、将来また鬼に会えるかも知れません。
スーパーマリオブラザーズ。 : フィルム
『スーパーマリオブラザーズ』の公式あらすじには、「ピーチ姫の助けを借りて、マリオは全能のクッパと戦い、世界征服の計画を阻止する準備をする」と書かれている。
任天堂の人気キャラクターを題材にしたこの映画は批評家とファンの間で意見が分かれているが、 成功は否定できない、史上最高の興行収入をあげたアニメーション映画の一つとなっています。 家族全員でユーモラスな冒険を見たい人にとっては良い選択です。
鬼滅の刃 剣士の里にて
『デーモン スレイヤー: 剣士の里へ』は、シーズン 2 の最後の 2 つのエピソードを劇場用に 4K で完全にリマスターし、1 時間の新素材を加えた特別リリースです。
家族を惨殺された心優しい少年・竈門炭治郎は、妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼狩りになることを決意する。
当然のことながら、この映画はすでにアニメをフォローしている人が見なければなりませんが、それでも批評家からは好評でした。
要素
「火、水、土、空気の住人が一緒に暮らすこの都市で、燃えるような若い女性と流れに身を任せる男性は、初歩的な何かを発見します。それは、彼らがどれほど共通点を持っているかということです。」と、『エレメンツ』の公式あらすじには書かれています。 。
ピークには程遠いものの、ピクサーはまた違った提案でアニメーションを届ける。 現在、この作品はRotten Tomatoesで75%の支持を得ており、レビュー数は180件を超えている。
ニモナ
「ニモナ: 騎士は犯していない罪で着せられているが、無実を証明できる唯一の人物は姿を変える十代の少女ニモナだ。彼女はまさに「彼が殺すと誓った」怪物かもしれない。公式あらすじが始まります。
「これまでのアニメーションでは見たことのない中世のテクノロジーの世界を舞台にしたこの物語は、私たちが人々に与えるラベルと、他人によって定義されることを拒否する若い女性についての物語です」とニモナのあらすじは続く。
『ニモナ』は当初ディズニーが製作する予定だったが、ミッキーマウスの意向によりNetflixがこの映画を取り上げることになった。 Rotten Tomatoes ではうらやましい 100% を獲得し、広く賞賛されました。
勧める
「空が赤くなり、地球が揺れる中、日本は災害の瀬戸際に立たされています。 しかし、すずめという名の決意を持ったティーンエイジャーは、国を救うという使命に乗り出します。 他の人には見えない超自然的な力を見ることができる彼女は、大地に大混乱をもたらしている謎の扉を閉められるかどうかにかかっている。 日本の運命があなたの肩にかかっており、危険な旅が待っています」と、すずめのあらすじは述べています。
『すずめ』はアニメーション映画史上 4 番目に高い興行収入を記録しており、ロッテン トマトでは 96% を獲得し、間違いなく今年最も評価された映画の 1 つです。 これは、別の大ヒットアニメである「君の名は。」と同じ脚本家と監督の作品です。
スパイダーマン: スルー・ザ・スパイダーバース
『スパイダーマン:スルー・ザ・スパイダーバース』では、マイルズ・モラレスが生前に亡くなった人々を救う可能性に直面しており、それがスパイダーマン2099を含む多元宇宙における他のバージョンの自分との衝突を引き起こすことになる。
このバージョンのスパイダーマンは、以前にも『スパイダーマン:スパイダーバース』のポストクレジットシーンに登場していた。 だから、彼が戻ってきたことはそれほど驚くべきことではない。
『スパイダーマン:スパイダーバース』はホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソンが監督し、デヴィッド・キャラハム、フィル・ロード、クリストファー・ミラーが脚本を担当する。 シャメイク・ムーアはオリジナルの声優キャストに戻り、ジェイク・ジョンソンとヘイリー・スタインフェルドも出演する。
この続編は批評家とファンの両方から賞賛され、多くの人がその結末に驚きましたが、雰囲気を決めました。
この郵便受け 2023 年の最高のアニメーション映画 最初に公開されたのは 映画展望台。
—
天候 ミナスジェライス州における質の高い専門ジャーナリズムへの取り組みを強化します。 私たちのニュースルームは、信頼できる責任ある情報を毎日作成しています。
従う 天候 で フェイスブックで ツイッター そしてそうではありません インスタグラム。 私たちのコミュニティの成長にご協力ください。
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」