2023 年のマーケティング担当者にとって動画が最良のツールであることが調査で判明

ゲッティイメージズの調査では、ビデオコンテンツへの支出が楽観的であることが示されています

ゲッティ イメージズは、ブラジル、オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、日本、スペイン、シンガポール、英国、米国を含む 21 か国のマーケティング担当者 1,500 人の意見と行動を分析した新しい VisualGPS 調査の結果を発表しました。 。

この調査では、現在のマクロ経済がもたらす課題にもかかわらず、業界の専門家が今年のマーケティング キャンペーンに対するビジュアル コンテンツの影響について依然として楽観的であることが示されました。 調査では、回答者の 71% が今後数四半期にコンテンツ作成予算が増加すると予想していることが明らかになりました。 このデータは、ビジネスの他の分野でコスト意識を高め、効率性を高める努力にもかかわらず、すべての消費者のエンゲージメントを高める上でコンテンツが重要な役割を果たすことを専門家が認識していることを示唆しています。

ビデオも最も急速に成長しているカテゴリーとして浮上しました。 VisualGPS のデータによると、マーケティング担当者の 52% がビデオ コンテンツ全体により多くの投資を行っており、写真は依然として重要ですが (86% の専門家が必要と回答)、ビデオ (88%) がソーシャル メディア広告にとって最も価値があることが証明されています。 複雑な情報を伝え、即時性を生み出し、多様な聴衆を結び付ける能力を考えると、

ゲッティ イメージズの VisualGPS による補足的な消費者感情調査では、65% の人が、特に若い消費者の間でブランドの露出を促進しながら、重要なアドバイスや情報源であるソーシャル メディアでブランド コンテンツをビデオ形式で消費することに賛成していることがわかりました。

また、セクターごとに消費者心理にも大きな違いがあります。 医療、ヘルスケア、テクノロジー、観光業界では、人々が共感できる日常のインタラクションを示すユーザー作成のビデオ コンテンツが消費者により受け入れられていますが、金融業界や自動車業界では、ユーザーはメッセージに従って企業が作成したビデオとインタラクションします。ブランドサイトで紹介されています。

ゲッティ イメージズ CMO のジーン・フォカ氏は、「あらゆるビジネス分野にわたるコミュニケーションの手段としてソーシャル メディアが普及したことにより、消費者の注目を集め、業績を促進するためにビデオ コンテンツの利用が加速しました。」と述べています。 マーケティング キャンペーンで動画の力を活用して、視聴者を効果的に動かし、ブランドの露出を増やす必要がある。 動画は、視聴者の共感を呼び、最終的には売上を促進する視覚的なストーリーを伝えるための非常に魅力的な形式です。

(画像クレジット: ジョーイ・ファン/はねない)

Miyake Shiro

「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」

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