米国で非常に人気があり伝統的なブラック フライデーはブラジルでも定着しており、現在では毎年大きな期待を持って待ち望まれています。 有名なプロモーションの日には、多くの消費者が集まり、商取引が活発化し、実店舗やオンラインの小売業界に大きな衝撃を与えます。 2023 年にはブラック フライデーが 11 月 24 日に開催されます。
有名な捧げ物の日は北米の暦に従い、毎年 11 月の最終金曜日に行われます。 実際、伝統によれば、大規模な捧げ物が行われる日は、11 月 23 日に祝われる感謝祭の後に設定されています。
もっと詳しく知る:
2023 年のブラック フライデーは 11 月 24 日になります。 通常、小売店はサイバーマンデーと呼ばれる次の月曜日までセールを延長します。 この日はオンラインショッピングに特化した日であることからその名が付けられました。
ブラックフライデーの歴史
ブラジル初のブラック フライデーは 2010 年 11 月 28 日に開催され、完全にオンラインで行われました。 当時、約50人のトレーダーが参加した。 時間が経つにつれて、開催日は拡大し、より多くの参加店舗が集まり、より多くの観客を獲得しました。
2013 年のブラック フライデーは、オンライン コマースのおかげで 7 億 7,000 万レアルの収益を上げ、記録を更新しました。 イベントの拡大に伴い、一般の人々や企業自身も素晴らしいショッピングの機会に気づくようになりました。 しかし、これを行うには、プロモーション、割引、詐欺のリスクについて学ぶ必要があります。
この日付はまた、下位の人気も得ています。 偽の割引、ウェブサイト詐欺、その他の欠点のため、ブラジル電子商取引会議所 (e-net Chamber) はブラック フライデー倫理規定を作成し、同条項の規則に従って規制されている参加店舗のリストを公表しました。
このようにして、この日は、実際にお買い得品を提供する店舗やウェブサイトにさらに多くの消費者を引き寄せました。 最も人気のある製品は、主にテレビやスマートフォンなどの電子機器です。
そしてブラックフライデーはいつまで開催されるのでしょうか?
そして、ブラック フライデーがあるのは金曜日だけではありません。 店舗によっては金曜日以外にもセールを実施している場合があります。 一部の小売業者は、割引を 1 週間 (ブラック ウィーク)、または 1 か月 (ブラック 11 月) まで延長します。
中国でのビジネス
ブラック フライデーは 19 世紀に米国で始まりましたが、1960 年代にその名前が広まり、時間の経過とテクノロジーの進歩に伴い、世界中でいくつかの企業がブラック フライデーに参加しました。
世界といえば、世界のショッピングセンターは中国であることが知られているので、ブラックフライデーがいつなのかを知ることが重要です。
中国のブラックフライデーは独身の日です
独身を象徴する数字の「1」にちなんで選ばれたもので、中国の正式な独身の日は 11 月 11 日です。 しかし、ロマンスに夢中になる必要はありません。この日付は、小売業界を揺るがす素晴らしいオファーと結びついています。
現在、独身の日は中国の電子商取引にとって最も重要な時期です。 この日付はブラックフライデーやサイバーマンデーをも上回ります。
中国のブラック フライデーは 2009 年にショッピングの日となり、アリグループはこの日に自社製品に最大 90% の割引を提供し始めました。 しかし、販売大手アリババがこの用語を登録したときでも、この言葉は人気を集めました。 参考までに、2018 年にアリババ グループは 24 時間のプロモーション中に 308 億ドルの売上を記録しました。
しかし、大きな勝利を収めるのは会議のオーナーだけではなく、Shopeeのような多くの中国サイトも売り上げを伸ばすために同じ波に乗っている。 この戦略には、競合ブランドよりも従来より安価な製品をさらに低価格で提供することが含まれます。
日本、米国、さらにはブラジルにも独身の日が到来しました。 この日は、AliExpress、Americanas.com、Gearbest、Light in the Box、e-Bay などの企業が参加し、すでに西側市場を動かしています。
チェックする価値のあるものに注目してください。
- 電子機器全般(特に携帯電話、ラップトップ、テレビ)
- 家電製品
- 家具
- 衣類、アクセサリー、靴
- 装飾品
- 化粧品とメイクアップ
主な店舗:
- AliExpress
- 買い物客
- シェイン
- アマゾン
- ルイーザマガジン
- メッシュシューズ
したがって、プロモーション期間を最大限に活用するには、事前に計画を立てることが重要です。 研究は、良い取引を行うための適切なアドバイスでもあります。 買いたい商品のリストを作りましょう。トレンドのスニーカーから最新の携帯電話まで、購入に制限はありません (クレジット カードの限度額さえあります)。
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」