2022年のワールドカップのボールに何がマークされますか.

写真:複製/アディダス

タチアナ・アブレウ

Telstar、Tango、Azteca、Etrusco Unico、Questra、Tricolore、Fevernova、Teamgeist、Jabulani、Brazuca、Telstar 18、Al Rihla。 ワールドカップの最近のエディションでは、ボールはその名前だけでなく、開発された技術のハイライトでもありました. 「Al Rihla」は、その近代化、パフォーマンス、およびリアルタイムでのデジタル録音で、このエディションの Worlds で知られるようになりました。 それでも、彼は物議を醸すオファーを逃れられなかった. 以前のカップと同様に、このエディションには、ワールドカップの準決勝と決勝用の「アル リーラ」と「アル ヒルム」の 2 つのボールが含まれていました。

今年 3 月に Adidas ブランドによって発売された「Al Rihla」は、アラビア語で「旅」を意味し、ビデオ審判アシスタント (VAR) と連動する電子システムにリンクされたスマート バージョンを初めて搭載したことから、その名前が付けられました。 . . そのデザインには、カタール自体の文化、建築、旗にインスパイアされた色と芸術があります。 1970年のワールドカップ以来、ワールドカップのボールを供給してきたアディダスは、このバージョンは「より速く、より正確なプレー」を提供すると述べた.

テクノロジー

ワールド カップでは、ボールの位置だけでなく、選手の位置も追跡するためのディファレンシャルとしてテクノロジーに依存しています。 「Al Rihla」には、フィールド上のボールの位置を正確に示すセンサーが搭載されています。 製造元によると、この機器は 1 秒間に約 500 回位置データを送信できます。 スタジアムにはカメラが設置されており、審判による分析時間を最適化するために、ほぼ瞬時に送信されるプレーヤーの位置情報を記録します。 この技術はまた、撮影直後の 3D グラフィックスで視聴者を楽しませました。

新技術の使用は、地面上のボールの位置に関する論争を避けるのに十分ではありませんでした. スペイン対日本の試合で、日本チームの 2 番目のゴールは、フィールド内でのミリのボール争いの後だった。 日本チームは 2 × 1 で試合に勝利し、ワールド カップの第 1 段階でのドイツの敗退を意味したため、論争に貢献しました。

この提案は、ショーでさまざまな角度から数回繰り返され、学者の間でも議論の対象となりました。 問題は、ボールのキャッチャーが、ボールが最後まで行かなかったことを示し、正当なゴールを示したことです。 FIFAはソーシャルネットワークで、オファーはVARによって検証され、ボールはフィールドから離れていないと述べ、適用された技術を説明するビデオを使用した.

“他のカメラは誤解を招く画像を提供する可能性がありますが、入手可能な証拠に基づいて、ボール全体が範囲外ではありませんでした.”, 実体を宣言した🇧🇷

写真:複製/FIFAワールドカップ

人気

革新的なデザインと技術にもかかわらず、その価値はブラジルでの新しいボールの人気に貢献しませんでした. 5 つの異なるモデルがあり、ボールの価格は R$99.99 から R$999.99 で、ラテン アメリカ全体で最も高価です。 公式バージョンに加えて、メーカーは Treino、Salão、Liga、および Minibola モデルも製造しました。 公式ボールの価格はブラジルの最低賃金とほぼ同じですが、アディダスは、マンチェスターのサッカー選手フアン・マタによって設立された組織である Common Goal プロジェクトに、全世界での売り上げからの純利益の 1% しか寄付しないと発表しました。 ユナイテッド。

新しい外観と名前

準決勝と決勝に向けて、アディダスは「Al Rihla」のデザインを刷新し、アラビア語で「夢」を意味する「Al Hilm」を作成しました。 そのゴールドベースのカラーリングと赤いストライプは、夕暮れ時に空が赤みを帯びた色合いを帯び、砂漠の砂と出会う夕暮れの時間を表しています。 コンストラクターによると、これは、ワールド カップの決勝戦が開催されるルサイル スタジアムの投光照明の下で、夢が叶う瞬間になるでしょう。 金と赤の色調の組み合わせは、砂漠だけでなく、ワールド カップのトロフィーやカタールの国旗も表しています。 新しいボールは、「アル リーラ」と同じ値で、プロ、リーグ、ミニ バージョンで利用できます。

NINJA Esporte Clubeによる共同カバーで作成されたテキスト

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です